見出し画像

TheBusを巡る二匹の会話/さほど展開できないChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

「TheBusはこの色が一番だね」とシロネコへ白黒乃犬が相変わらず蒙昧な口調で言います。シロネコは「あれ?Oahu島に来てからずっと話しぶりがいつもよりスローモー曖昧模糊としてて南方の感じね、そうねTheBusはこの2016年前から走ってる旧式なバスと虹色の塗装が一番ね」と応えます。白黒乃犬は「ああ、気候がこのちょうしだからねOahu島、セカセカ話す気にならないんだ、前にOahu島に来たときはトランスファーチケットで安かったけど、電磁式HoLLカードになって進化したね」というとシロネコは「ABCストアーは1Dayしか扱ってないのが不便ね」と応え、白黒乃犬は「セブンイレブンにいってチャージタイプが買えるからね、ガソリンスタンド併設のセブンイレブンがカパフルアベニューにあるからそこまで行こう」と話し合う会話形式の物語を書いて下さい

・展開-1 ChatGPTが生成

白黒乃犬は、いつものように蒙昧な口調で、「TheBusはこの色が一番だね」と言いました。

シロネコは驚きながらも、「あれ?Oahu島に来てからずっと話しぶりがいつもよりスローモー曖昧模糊としてて南方の感じね。そうね、TheBusはこの2016年前から走ってる旧式なバスと虹色の塗装が一番ね」と返しました。

白黒乃犬は、「ああ、気候がこのちょうしだからね、Oahu島。セカセカ話す気にならないんだ。前にOahu島に来たときはトランスファーチケットで安かったけど、電磁式HoLLカードになって進化したね」と言います。

シロネコは不便さを指摘し、「ABCストアーは1Dayしか扱ってないのが不便ね」と言います。

白黒乃犬は、「セブンイレブンにいってチャージタイプが買えるからね。ガソリンスタンド併設のセブンイレブンがカパフルアベニューにあるからそこまで行こう」と提案します。

・展開-2 生成が不十分なので解説を白黒乃犬が指示

この物語は、白黒乃犬とシロネコの間で行われる日常的な会話を描いています。物語の舞台は、Oahu島という場所で、二人はTheBusやABCストアーなどの地元の施設やサービスについて話しています。

白黒乃犬はいつものように特徴的な口調で、シロネコと交流します。シロネコも同様に、彼の言葉や行動に対して応答し、彼らの会話は自然でリラックスした雰囲気で進行しています。彼らは地元の施設やサービスについて話し合い、それぞれの利点や不便さについて意見を交換します。

この物語は、二人のキャラクター間の親密な関係や、日常生活での些細なやり取りを通じて、読者に親しみや共感を抱かせることを意図しています。また、物語の背景には、Oahu島の地域特有の雰囲気や文化が反映されています。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 原案に沿って展開しており、内容も解説で「Oahu島の地域特有の雰囲気や文化が反映されています」となっていることから85点A評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 TheBusはこの旧式車両も良いのですが、二両連結車両もまたなかなか味があり、大人数を載せて走れます。
 H1(ハイウエイ)をこの2両連結で思いっきりExpress便で走るのは向かうところ敵無し、TOYOTAの大きな四駆も蹴散らしていく心地よさがあります。
 ただ、バス停車の案内の機械音声が聞き取り難いのが難ですが・・・

#白黒乃犬 #シロネコ #TheBus #Oahu島 #ABC #セブンイレブン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?