見出し画像

マノアタウンに行き着かない驚き/もうちょい展開が欲しいChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

白黒乃犬はシロネコに「マノアタウンにはこの6番のTheBusでいけば着くと思う」というとシロネコも「この6番バスでAloha石油のスタンドで降りれば良いのよね」と言いながらHOLOカードでタッチし乗車料金を払い乗ります。ところが反対方面のバスに乗ったため,途中で白黒乃犬は「あれ?これは中華街に行く方向だね」というとシロネコも「あそこに小規模なショッピングセンターがあるからマノアタウンとは随分と向きが異なるわ」といっているうちにバスは住宅地を一周して始発点であるAla Moanaショッピングセンターに戻り、白黒乃犬とシロネコは口々に「来年の春季オアフ島旅行に再度マノアタウンに訪れるということになったね」と笑い合う会話形式の物語をかいてください。

・展開-1 ChatGPTが生成

白黒乃犬: 「マノアタウンにはこの6番のTheBusでいけば着くと思う。」

シロネコ: 「この6番バスでAloha石油のスタンドで降りれば良いのよね。」HOLOカードをタッチして乗車料金を払い、バスに乗り込む。

白黒乃犬:「(窓の外を見ながら)「あれ?これは中華街に行く方向だね。」

シロネコ: 「あそこに小規模なショッピングセンターがあるから、マノアタウンとは随分と向きが異なるわ。」

バスは住宅地を一周し、始発点であるAla Moanaショッピングセンターに戻る。

白黒乃犬: 「来年の春季オアフ島旅行に再度マノアタウンに訪れるということになったね。」

シロネコ: (笑いながら)「そうね、今日は予期せぬ観光ツアーになっちゃったわ。」

白黒乃犬とシロネコの旅は、予期せぬ方向に進んだものの、彼らの冒険心をくすぐる出来事でした。次の春には、計画通りマノアタウンを訪れることを楽しみにしています。

・展開-2 ChatGPTが解説

この物語は、白黒乃犬とシロネコがマノアタウンに向かう途中での出来事を描いています。最初は正しいバスに乗車しようとするものの、誤った方向に向かってしまい、途中で気付きます。しかし、その間にも二人は楽しく会話を交わし、間違いを笑い飛ばします。最終的には始発点に戻り、次回の旅行計画を立てるという結末を迎えます。

この物語は、日常生活の中で起こり得る些細なハプニングを通じて、白黒乃犬とシロネコの仲の良さや楽しい時間を表現しています。また、物語の終わりに再びマノアタウンを訪れることを約束することで、二人の絆が強調されています。

・評価 白黒乃犬が書いています

 すごく展開しているかというと、やはり原案を仕立て直し程度であることは少し残念です。
 また、評価するほどの面白き展開もないので70点B評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 この物語は実話に基づいています。TheBusの6番は西行きへ乗ってしまうと行きたいマノアタウンの方では無い住宅地をループしてAla Moanaショッピングセンターの始発点に戻ってきてしまいます。
 もっともそこで戻ったBusは今度は東行きになってマノアタウンへと向かうというなんとも複雑な運行経路です。
 そのため、そのまま乗っていれば着いたのですがすでに夕刻に近くなってしまっていて諦めてAla Moana beach Park でゆっくり過ごしたのです。
 4年前のAla Moana beach Parkよりも海浜部分が整備されて非常に良い砂浜が作られています。
 波消しが設置されているために波も無く小さな子どもを連れた家族が過ごすには丁度良く、waikikiの海浜部分よりも空いています。
 2025年3月のオアフ島旅行には今回行き着かなかったマノアタウンに行き着き、世界一オシャレな(といわれている)スターバックスの前を通り、その隣のポケ丼屋で昼食を食べる予定にしています。 written by白黒乃犬

#白黒乃犬 #シロネコ #TheBus #マノアタウン #AlaMoana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?