見出し画像

マーケットへ安い黒キャビアを買いに行く/マーケットを食品店と勘違いしているChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

白黒乃犬は思い出したように「あの操車場の横にある古いマーケットなら安い黒キャビアの瓶詰めなら安く売っていそうなもんだがナア」というとシロネコも「黒キャビアね、それを堅いパンにサワークリームを塗ってたっぷり黒キャビアを乗せて食べるとたぶん高級なカナッペのようになると思うわ」と言い、白黒乃犬はロピ子へ「あのマーケットへ偵察に行こう」というとロピ子は嬉しそうに「あそこは本物のベーグルもあるし、スティルトンチーズも安いから行く」と言う会話形式の物語

・展開 ChatGPTが生成

白黒乃犬とシロネコは、古い操車場の隣にあるマーケットへ向かいました。マーケットは、木製の扉と錆びた看板で飾られていました。中に入ると、古い木の棚にはさまざまな食品が並んでいました。

「ここに黒キャビアはあるかしら?」とシロネコが尋ねました。白黒乃犬は棚を探し回り、やっと見つけました。「あったわ!安い黒キャビアの瓶詰めだ!」と彼は喜んで言いました。

シロネコは黒キャビアを手に取り、堅いパンとサワークリームを買いました。「これで高級なカナッペを作れるわ」と彼女は笑顔で言いました。

ロピ子は本物のベーグルを見つけ、スティルトンチーズも手に入れました。「これで美味しいランチが楽しめるね」と彼女は満足げに言いました。

三人はマーケットを出て、太陽の下でカナッペとベーグルを食べました。黒キャビアの風味が口いっぱいに広がり、彼らは幸せなひとときを過ごしました。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 概ね、まあまあそれっぽく会話体の物語に仕上げていますが、原案ではロピ子へ白黒乃犬がマーケットへ偵察に(まあ、あれば買う・・・たぶんよけいな物を買って夕食に楽しく家族でそれを食べる可能性もある)行こうといっているので、おそらくはシロネコではなく白黒乃犬はロピ子と『シュシュシュ(犬族の足音)、ピュンピュンピュ(猫族の足音)』親子二匹で歩いて行ったという含みをもたせているところが反映されていません。
 そこで、今回は80点A評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 カナッペをどこでシロネコは作ったんだろうか・・・アパートメントのまあ標準的な・・・この標準的なキッチンがOahu島のCondominiumなんぞで体験すると、日本国の分譲マンションですら狭く使いにくい・・・キッチンで手早く堅いパンを薄く切って-包丁を熱湯で温めて薄く切って(シャーロック・ホームズ家の料理読本より)ゆで卵を切り、その上に黒キャビアを乗せたカナッペを大量に・・・なにせ実はロピ子以外もシロネコも白黒乃犬も結構な量を食べるようですからね。
 少量多品種よりも寡種大量派(ようはド~ンと大きなスープ皿にジャガイモ粥を盛って、それに巨大なるソーセージをドンと載せてたべる)な一家であるようです。
 それと、原案者が想定しているマーケットは肉屋(精肉よりソーセージだのハムがメイン)、パン屋(堅い地味パン、東欧風ベーグルがメイン)、魚屋(ほぼサーモンに白身魚程度、食品店(見切りの怪しい缶詰、変なチーズ、謎バターなど表通りの食品では購えない物ばかり売る)、お菓子屋(ビスケットやチョコなんかばかりでパッとしないがロピ子のご贔屓)が寄り集まったマーケットで操車場の横にあるもののようです。written by白黒乃犬

#マーケーっと #黒キャビア #カナッペ #ベーグル #スティルトン
#白黒乃犬 #ロピ子 #シロネコ #サワークリーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?