見出し画像

ピュンユンっと音を立てながら歩いて変身をするロピ子/よくわからない第3者配慮というポリコレぶん回すChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

ロピ子の悪戯妄想 ロックフェラーセンターの通路をピュンピュン音だけだして歩きながらロピ子からロロ子、ロロ子からピピ子、ピピ子からロロ子、ロロ子からロピ子にランダムな変身をすることでロックフェラーセンタ横のWest50と49ストリートを歩く人々が驚く様を見て小声で「ククク」と笑いたい

・展開 ChatGPTが生成

 ロピ子の悪戯妄想では、彼女がロックフェラーセンターの通路を歩きながら、ピュンピュンという音だけを出しながらランダムにロピ子から他の姿に変身し、周囲の人々を驚かせる様子を見たいという内容です。

 ロピ子は自分の変身能力を利用して、通行人たちが驚く光景を演出します。通路を歩きながらピュンピュンという音を出し、ロピ子からロロ子、ロロ子からピピ子、ピピ子からロロ子、そしてロロ子から再びロピ子に変身することで、周囲の人々を驚かせるつもりです。

 ただし、この妄想は架空の物語であり、現実の行動には注意が必要です。他人を驚かせることは好意的に受け取られない場合もありますので、常に他人の気持ちや状況に配慮することが重要です。笑いと楽しみを共有する場面では、他人の迷惑にならないように気をつけましょう。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 解説の部分では原案に忠実に展開した生成文をChatGPTは書いています。
 ただ、ロピ子が「小声で「ククク」と笑いたい」のところがゴッソリ無視されています。
 この物語は、ロピ子が廻りの人の反応を感じながらほくそ笑むわけですし、ロックフェラーセンタ横のWest50と49Stからは一部分ロックフェラーセンターの中が見えるところと見えないところがあり、そこを4歳、12歳、19歳にピュンユンっと変身して「あれ?っと通行人は似たようなクロネコなんだけど年齢が明らかに違う???アレ??」という現場の状況に合わせた悪戯です。
 それをまあ・・・ChatGPTのポリコレぶりは大人げないかな・・・
 それでもまあまあの構成なので75点B評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 West50と49Stは人が多く、もうすぐアイススケート場やレゴランドなどがひと目を惹くので、ロピ子の妖術による変身なんかは気がつかれない可能性があります。
 また、ロックフェラーセンターの中の通路も高級なショップもしくはオフィスとなっており、それらの切れ目切れ目で変身してもおそらく気がつかれないでしょう。
 そういった、都会故に気がつかれないところで変身をする悪戯を妄想することに対し、ChatGPTが「他人の迷惑にならないように気をつけましょう。」なんてねえ・・・            written by白黒乃犬

#ロピ子 #ロックフェラーセンター
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?