見出し画像

シロネコの転居構想とChatGPTへお奨めの物件を相談する/事務的な回答をするChatGPT

・原案-1 白黒乃犬が書いてます

シロネコは夜になり、ロピ子が寝た後で白黒乃犬へシロネコは話しかけます「いまのアパートでも十分に広いんだけど、ロブスター河を少し上がってNagasima地区の半地下室付き戸建てとかどうかしら」と言います。白黒乃犬は「そうだね・・・貯蓄銀行の住宅ローンの返事次第だなあ・・・Nagasima地区はここより地価がやすいことは確かだけど、通勤が路面電車や徒歩ではなくSubwayになるね」と答えます。シロネコは「Subwayで大学までどれくらい?」と聞くので白黒乃犬は「駅から徒歩10分ならSubwayに乗るのは25分で8Stの駅からは研究棟まで数分だね」と答え、さらに白黒乃犬は「現実的に可能な場所だし、まあ貯蓄銀行の回答次第だな」と言う会話形式の物語

・展開-1 ChatGPTが生成

シロネコ: ロピ子が寝静まった夜、静かに白黒乃犬に話しかけます "いまのアパートでも十分に広いんだけど、ロブスター河を少し上がってNagasima地区の半地下室付き戸建てとかどうかしら?"

白黒乃犬: 考え込みながら "そうだね... 貯蓄銀行の住宅ローンの返事次第だなあ。Nagasima地区はここより地価がやすいことは確かだけど、通勤が路面電車や徒歩ではなくSubwayになるね。"

シロネコ: "Subwayで大学までどれくらいかかるの?"

白黒乃犬: "駅から徒歩10分ならSubwayに乗るのは25分で、8Stの駅からは研究棟まで数分だね。"

白黒乃犬は微笑みながら続けます: "現実的に可能な場所だし、まあ貯蓄銀行の回答次第だな。新しい場所での生活も楽しみだね。"

・原案-2 白黒乃犬が書いてます

Long Island Cityで白黒乃犬とシロネコにお奨めの戸建ては?ただし白黒乃犬の書斎として半地下は必須
:原案内のNagasima地区はLong Island Cityを想定しています。

・展開ー2 ChatGPTが生成

Long Island Cityで白黒乃犬とシロネコにおすすめの戸建てを見つけるために、以下の特徴を備えた家を検討してみてください。半地下の書斎が必須条件となる場合、以下の要件が役立つでしょう。

半地下の書斎: 半地下に静かで快適な書斎が必要です。白黒乃犬の研究や仕事のための専用スペースが確保されていることが重要です。

2階建て以上: 2階建て以上の家があると、プライバシーが守られ、リビングエリアと寝室が分かれていることが望ましいです。

屋外スペース: テラスやバルコニーがあると、新鮮な空気を楽しんだり、リラックスできたりします。

交通アクセス: 駅や公共交通機関へのアクセスが便利で、通勤や外出がスムーズな場所が理想的です。

駐車施設: 車を所有している場合、駐車場があることが重要です。

セキュリティ: 安全で安心できる地域であることを確認しましょう。

スーパーマーケットやショッピングへのアクセス: 生活の便益を高めるために、スーパーマーケットやショッピングエリアに近い場所が望ましいです。

静かな環境: 騒音のない静かな環境が研究とリラックスに適しています。

Long Island Cityはニューヨークに近く、アクセスが便利な場所です。不動産市場を調査し、不動産エージェントと連絡を取り、白黒乃犬とシロネコのニーズに合った物件を見つけるお手伝いをしてくれることをお勧めします。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 原案が細かく設定と筋書きが書かれているため、ChatGPTが生成するものは整理と白黒乃犬が「新しい場所での生活も楽しみだね。」という一文を付け加える程度です・・・まあ、線形的発展しかしないところがAIの良い面と悪い面を表しています。
 評価は大きなミスがないので80点A評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 マンハッタン地区で一泊300ドルを超えていてもLong Island Cityになると結構安くなります。
 ただ、宿泊ホテルの裏がSubway の操車場であったりとかいろいろ曰があるところで、周りもガススタにちょっとしたセブンイレブン(USAの7-11は驚くほど日本よりサービスが少ない、スクラッチ籤を売ってるのがいいくらい)程度で、旅行者にはあまり魅力がある地域ではありません・・・ただ、もし、マンハッタン自由国市部に長期用がある場合は良いとは思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?