見出し画像

バスタオルで身体を拭いながら独り言を言うシロネコ/物語の陰影を理解出来ないChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます。

「それでも、白黒乃犬のあの凝りに凝ったヨタ話を間抜けなドナウ人民共和国のGeheime Staatspolizei ケッテラー長官が『おお、なんという素晴らしい情報なんだ、我が国の潜入スパイであるラスプーチン君へ金色党員章を出そうではないか』なんて言ってるのかと思うと清々するわ、銃殺刑にされた両親兄弟姉妹達の復讐なのよね」とバスタオルで身体を拭きながらシロネコが独り言をいう形式の物語

:ケッテラーという名称は清国で殺害されたドイツ公使の名前を流用

・展開 ChatGPTが生成

シロネコはバスタオルで身体を拭きながら、さらに独り言を口にします。「それでも、白黒乃犬が織り成すあの凝りに凝ったヨタ話を、間抜けなドナウ人民共和国のGeheime Staatspolizeiケッテラー長官が真に受けてしまい、『おお、なんという素晴らしい情報なんだ、我が国の潜入スパイであるラスプーチン君へ金色党員章を出そうではないか』なんて言ってるのかと思うと清々しい気持ちになります。これは銃殺刑にされた私の両親や兄弟姉妹たちへの復讐なのですよ」と言います。

シロネコは、白黒乃犬の巧妙なヨタ話が、愚かなドナウ人民共和国のケッテラー長官に騙される様子を思い描いています。彼らが白黒乃犬の情報を真に受け、喜び勇んでスパイに金色党員章を与える姿を想像することで、シロネコは復讐の快感を得ているのです。

この独り言は、シロネコが自身や家族の悲劇をドナウ人民共和国に対する復讐の一環として位置付けていることを示しています。白黒乃犬の巧妙な嘘や策略が、彼らの復讐の一翼を担っているのです。

・評価 白黒乃犬がかいてます。

 シロネコは復讐というよりも、もっと旧ドナウ王制国を転覆させた共産主義のドナウ人民共和国(別称:ドナウ共産政府)を混乱させ、転覆させることのレベルを期待しています。
 が、原案が「銃殺刑にされた両親兄弟姉妹達の復讐」と白黒乃犬が記載してしまったために、復讐するは我にあり 水準になってしまったことが残念です。これはChatGPTの問題ではなく、いかに原案者が適切かつ高度なものを書く必要があるかがわかります。
 今回の評価は85点A評価とします。Geheime Staatspolizeiケッテラー長官の間抜け振りをもう少し展開させて欲しいところ・・・潜入させてるラスプーチンと・・・いや、佐藤優氏のことじゃないけどもね・・・

追記・白黒乃犬が書いてます。

 ありきたりの復讐話ではなく、ミンスミート作戦に絡めて白黒乃犬とシロネコがジョークと冷徹さを絡めた話しの展開という嗜好です。
 この時点ではあまりそう言う面が出ていませんので書いてある物語を貼っていきます。
 写真はOahu島の古いホテルにある浴室で、白黒乃犬のアパートにある浴室もこの手のものかもしれません。         written by白黒乃犬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?