見出し画像

遠出の計画-1 Doll Plantetion行きを考える白黒乃犬とシロネコ/ChatGPT4oは綺麗な物語しか作れない?

・原案 白黒乃犬が書いてます

シロネコはExtra Bedでロピ子が深く寝入るまで背中や頭を優しく撫でてあげてます。白黒乃犬も下のClubで演奏される下手くそなホテルカルフォルニアに無意識に合わせ首を振りながらシロネコとロピ子を見ています。

すっかりロピ子が寝入ったところでシロネコが白黒乃犬へ「ロピ子はすっかりWaikikiの気候に慣れているわね」と言います。
白黒乃犬も「そのようだね、食欲も大いに増えているし、睡眠も安定しているようだし、自宅と同じ様になってきたね」と答えます。
シロネコは「そろそろ家族で遠出をしたいけど何処が良いのかしら・・・オプショナルツアーに参加するにはロピ子は年齢が足りないし」と思案顔で言います。
白黒乃犬は「そうだね、公共交通のKingであるThe Busの52番でゆったりと砲兵大隊や歩兵連隊の兵営を通過しつつDole Plantationはどうだろうか?」とのんびりとした口調で応えます。
シロネコもやや眠くなって目を白黒させながら「Dole Plantation良いわね・・・懐かしいわ、やっとマンハッタン自由国に慣れてきてあなたとの遅くなった新婚旅行の時に行って以来だし、あそこのレストランならロピ子も満足するわ」と応える会話形式の物語をかいてください。

・展開 ChatGPT4oが生成

シロネコはExtra Bedでロピ子が深く寝入るまで背中や頭を優しく撫でてあげています。白黒乃犬も下のClubで演奏される下手くそな「ホテル・カリフォルニア」に無意識に首を振りながら、シロネコとロピ子を見守っています。

ロピ子がすっかり寝入ったところで、シロネコが白黒乃犬に話しかけました。「ロピ子はすっかりWaikikiの気候に慣れているわね。」

白黒乃犬は頷いて答えます。「そのようだね。食欲も大いに増えているし、睡眠も安定しているようだし、自宅と同じ様になってきたね。」

シロネコは思案顔で言いました。「そろそろ家族で遠出をしたいけど、どこが良いのかしら・・・オプショナルツアーに参加するにはロピ子は年齢が足りないし。」

白黒乃犬はのんびりとした口調で応えます。「そうだね、公共交通のKingであるThe Busの52番でゆったりと砲兵大隊や歩兵連隊の兵営を通過しつつDole Plantationはどうだろうか?」

シロネコもやや眠くなって目を白黒させながら、「Dole Plantation良いわね・・・懐かしいわ。やっとマンハッタン自由国に慣れてきて、あなたとの遅くなった新婚旅行の時に行って以来だし、あそこのレストランならロピ子も満足するわ。」と答えました。

白黒乃犬はシロネコの言葉に微笑み、さらに提案を続けました。「Dole Plantationではパイナップル・エクスプレスに乗って、広大なパイナップル畑を楽しむこともできるし、庭園で散策もできる。ロピ子もきっと楽しんでくれるだろう。」

シロネコは眠そうに目を細めながら、「それに、あそこのアイスクリームやパイナップルジュースも美味しかったわ。ロピ子も喜ぶでしょうね。」と言いました。

白黒乃犬は満足そうに頷き、「じゃあ、明日は早起きしてDole Plantationへの遠出の準備をしよう。ロピ子もきっと喜ぶよ。」と言いました。

シロネコは微笑んで、「ええ、楽しみね。家族で過ごす良い一日になるわ。」と言いながら、白黒乃犬の隣に寄り添いました。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 ChatGPT4oはポリコレの塊なので、こうした物語であるならば文句も言わずに生成をしてそれなりのものを仕上げます。
 汚いものは見たくない、きれいなものだけはOKという奇怪な基準しか持ち合わせていません。
 ただ、このような物語であるならば生成を一定水準ですることだけ評価すると95点S評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 TheBusのRoute52番は多くの方が利用される線です。終点近くがノースショアです。
 また、Doll Plantationへ行かれた方も多いと思いますが、ここはオプショナルツアーでトイレ休憩とお土産を買い、アイスを食べる程度かもしれませんが、白黒乃犬とシロネコはTheBusでゆっくり行き、Doll Plantationで汽車に乗ってRestaurantで食事をしてアイスもゆっくり味わいました。
 今回の原案はその体験を元に書いています。DollのRestaurantは安く美味しい、ケチケチしないで大盛り、アイスも2匹だと1個で十分、汽車の周回は面白いが、TheBusで平日にもかかわらず90分はかかる可能性があるので、そこに行くというのは10~12日滞在する旅行ならともかく、弾丸ツアーでは無理という所です。
 なんだかんだ言って実は3回は行っているのですが、最初はオプショナルツアーの休憩地点でちょっと何か買っただけでアイスクリームを食べそびれて2回目はアイスをたべたのです。
 問題は、Doll Plantationの廻りは全く何もない・・・コーヒーファームくらいで、そこに行ってそれから徒歩でDoll Plantationへと歩くという無茶(危険性はない)なことをしていますが、実にそれはOahu島の気候を味わうのにベストなのでお奨めします。

#白黒乃犬 #シロネコ #ロピ子 #Oahu島 #物語 #Doll Plantation

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?