突然の別れ

今の職場はそろそろ2年近くになる。人の入れ替わりが多々ある職場で年齢も様々だが、年が離れている若いスタッフも気軽に話してくれる心地良い職場である

今日は新しい作業が始まるので気合を入れて早起きした。仕事前には必ずある朝ミーティングのためにオフィスへ向かう

いつもと変わらないミーティング風景

ふと目の前のホワイトボードに貼ってあった1枚の紙に目が止まった

「◯月◯日にAさんが交通事故でお亡くなりになりました」と書いてあった

今日から3日前の出来事だったらしい

頭が真っ白になりミーティング中もぼんやりしていた

まだ大学生だったAさん。ついこの間、仕事中にAさんの就職活動について話したのに。まさか。

始業時間になったので無理矢理に頭の中を切り替えて黙々と仕事をした

仕事帰りにふつふつと湧く苛立ち

友達思いだったAさん

将来は食品関係の企画に携わりたいと話していた

もう話せないことが堪らなく寂しい

身近な人の突然の別れは初めてでは無いけれど、慣れないし悲しいしどうしたらいいのかわからない

ただただ残念でならない

この思いを心の内に留めておくのは辛かったのでnoteに吐き出しました

毎日、後悔のないように大切に生きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?