見出し画像

Krm Fest vol.1

2022年5月13日四谷Honey Burstにて『Krm fest vol.1』が開催された。
企画者であるKE!SUKEは、「アーティストが思うように活動できなかったり、ライブハウスが無くなったり、大好きな場所がどんどんなくなるのは悲しいので、今回のライブ企画に至りました」と自身のTwitterで語っている。


新型コロナウイルス拡大により、世界全体が思うように動くことができなかった約3年間。特にライブ業界は、大きなダメージを受けてしまった。ライブは次々と中止・延期となり、多くの人に愛されたライブハウスとさようならをしなくてはいけないことも多くあった。
約3年間抱えてきた音楽をこよなく愛するものたちのもどかしさを、
KE!SUKE自身の想いと行動力によって晴らすことができた、そんなLIVEであった。

今回のLIVEは出演したアーティストや、巧みな喋りで場を和ましていたMCのYouTuberやすださん、スチール・映像チーム、観客全員までも、KE!SUKEのまっすぐな想いに共感し集まった、唯一無二の空間である。
みんなでステージを作っている、そんな感覚に陥るようなアットホームな空間を見事に作り上げていた。

5月1日がKE!SUKEの誕生日。終演後仲間達からのバースデーサプライズが行われ、みんなから慕われ愛されているKE!SUKEの人柄が伝わってきた。

そんなKE!ISUKEが終わりに「3年後の夏、野外フェスをやります!!」と宣言。
2025年の暑い日。『Krm Fest』の会場にいる自分の姿を容易に想像できるような、力強くまっすぐな言葉。

今後、どんな素敵な空間をつくり続けるのかと、とても胸が弾んでしまう最高な空間であった。

photo by kohei oshima

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?