見出し画像

【愛知】伊勢神宮ツアーと名古屋、三重の神社 2020年2月 ①お初の名古屋入り

2月の仙台は、寒い。曇り空でした。
朝一番の新幹線で、東京をめざします。
名古屋駅での待ち合わせですので、
東京駅での乗り換えが大事です。

仙台といえば、この大年寺山。
3本の鉄塔は、テレビ塔ですが、
これが見えると、
仙台に着く、という目印なので、
日本景観大賞にもなりました。
山自体は、
伊達家の菩提寺と霊廟があります。

白石市から見る、蔵王連峰

福島駅付近から見る、吾妻連峰。
真ん中あたり、
溶岩ドームが富士山のように見えます。

奥、左が、男体山、右が、女峰山

大急ぎで、乗り換え。走りました~。

「のぞみ」も、お初なんですよ~。

「のぞみ」からの富士山も、お初!

日本人に生まれてよかった、と
思う時間です。

とうとう、名古屋に降り立ちました!

まずは、蓬莱軒をめざします。


蓬莱軒 本店さんのお隣、宝勝院

並びに、宝玉烏枢沙摩明王さま

どどーん!!ひつまぶし、です!!

しあわせ~💖 だったのは
言うまでもありません。むふ💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?