見出し画像

【宮城】柳津虚空蔵尊 寅歳守り 限定授与品!

三陸道 桃生津山インター下車
柳津虚空蔵尊
境内には、七不思議があります
わたしは、この手水舎の龍神さまが大好きなんです


いいですね!この佇まいが!
これです!
「五黄の寅 貯金通帳入れ」
限定品です!
この日の朝、地元局で放送があり、
お正月中に完売してしまったことから
いつ、入荷するのか、待っていました
早速、飛ばしてきましたよ!
巾着も購入しました!
2つしかなかったです!
今年は、壬寅
徳川家康公と同じ干支であり、
わたしも還暦だからです!
たくさん、あやかりますよ~!
オンラインで購入できます!
御朱印帳は、別の日に購入します!

そして、皆様!
立春財布という言葉がございますが、

今年に限っては

2月18日から、

使用開始してください!

それまでは、
皆様の九星気学の星回りで、
男女、置き場所がございます。

現在のお財布も、ぜひとも、
その場所に置いてください!

わたしが、
皆様に広めております。(*´▽`*)/♪


山門の中に飾ってありますのは
仁王玉です
これに、願い事を書いて
吊り下げます
そばに、ペンがありますよ
わたしも書きました。
還暦ですから、無病息災です。

このおみくじも
閻魔さま、不動明王さま、お釈迦様
お狐さま
大黒さまや恵比須さまは
お正月に売れたみたいです
大吉でした~!
💖💖💖


弁財天堂
湧水です
ユズリハ 子孫繁栄、代々
ずいぶん前に、放火されたんです
((T_T))
白蛇さま~
大伴家持の、鵲橋です。
数年前の大雨洪水で、
橋が損壊してしまい、修復しました。
鵲橋は、恋愛成就の橋です
たもとの、大ケヤキ
ぜひとも、お越しくださいませ
柳津大橋と、北上川の河川敷
ハクチョウが、草を食べています
必ず、何羽か、見張り番をしています
毎日、自分の身体を維持するのに、
たくさんの草や落穂を食べることは、
大変なことです。
あと1か月後には、帰行するのですから。
柳津大橋から、北上川
橋を渡り、すぐに左折
北上川のアシ、ヨシは、茅葺き屋根の材料です
看板も所々、出ていますが、
イナイリュウの発見地でもあります
荒らされないように、コンクリートで塞いであります
この道が、また狭い!
しばらく行って、
広い場所で反転して戻ってきました。
県道ではない道を通って、
桃生豊里インターまで行きましたが、
日陰は、圧雪。
スピードは出せません。
寅年の虚空蔵尊に参拝して、
帰り道は、寅さんの一言!(*´▽`*)

2月18日は、四寅の日です!

寅の刻は、午前3~5時の間。


虚空蔵菩薩さまか、

毘沙門天さまの、有名なお寺に

もし、この時間内に、

境内におりますと、

五黄の寅の御加護が得られます。


行けない方は、

静岡の遠州信貴山では、

この日時において

護摩祈祷が行われますので、


締め切りは、2月10日まで。

わたしも、すでに、

昨年末に、お願いしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?