見出し画像

「古い=ダメという発想は古い」

先日、「雨に唄えば」という映画を見たんです。
感想を書いてなかったのでここに書いておこうと思います!

ミュージカル映画は「ラ・ラ・ランド」以来なのですが、僕はこの「雨に唄えば」も面白かったと素直に感じました。

理由として、

1、話の構成が面白い&わかりやすい
2、ダンスシーンに入る時のワクドキ感!
3、雨の日も悪くないなぁと思わせるダンスシーン

あと、1番思ったのは

「時代が経ってもいいものはいい。」

ということ。

皆さんはタイタニックとかアルマゲドンとか金曜ロードショーとかたまに見るとやっぱりいいなぁと思ったことないですか?
まさにあの感覚です。

映画だけでなく、例えば時計とかも修理してずっと使ってる人もいるみたいですね。
人はすぐ新しい物に飛びつきたくなるんですが、こうやって古くてもいい物に触れて自分の感性を豊かにしていきたいと思います。

思わず話を脱線してしまいましたが、「雨に唄えば」面白いので見たことない方、是非とも見てください!
それでは、また((ヾ(・д・。)フリフリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?