心のノート 「感謝するエゴイスト」

これは今の自分が思っていることをただ書き綴るだけのものです。心の整理ノート。ナルシも入ってるので閲覧注意です(笑)

感謝する事はきっといい事なのだろう。

ありがとうと言ったり、恩返しをしたり。

でも、それって良い事をされたから

良い事をやり返したいだけ。そういう流れだから。

ただ良い事をして良い人に見られたくて。

ただ良い事をして自分が気持ちよくなりたくて。

別にそれで誰かを不幸にしている訳では無い。

傷つけているわけではない。

けど、本当の感謝とはきっと程遠い。

良い事をする事で「良い事をする輪」を

広げる事もあるだろう。

けど、その心の奥底は偽善でエゴなのだ。

偽善に満ち溢れて、ただ自分を気持ちよくして

感謝されたいという心を満たしたいエゴだ。

ただ、俺はそれがやめられない。
やめるつもりない。

我ながら大したエゴイストだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?