見出し画像

弟の話

自分には3つ下の弟がいる。
弟は人より少し変わっている気がする。

例えば、夜風呂上がりに星空をボーッとながめたり。いや、ながめるの長過ぎなくらいながめたり。
YouTuberの人が「○○は体に悪い、□□は体に良い」を鵜呑みにしすぎたり。いや、鵜呑みにしすぎてなんか生活苦しくなってない?大丈夫?って兄の俺はなってみたり。

しかしながら、さすがは兄弟。
似てるとこが多いことに最近気がついた。

例えば、部屋の散らかり具合。
脱ぎっぱなしの服の場所や趣味のものは枕元に近い事。あとは持ってるバックは茶系か黒か。

ということは、
俺も変わってるという事なのだろう。
そして思った。
この弟は俺の鏡なのだと。

弟を見てだらしがないと思えば
きっと俺も似たところがあるはず。

「人の振り見て我が振り直せ」
で、俺は人として成長すべきなのだ。

ということで頑張ります。










でも、一言だけ!
キッチンの排水溝は掃除せな水流れていかんよYOU!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?