決起集会

今日は共通テストの決起集会があった
指導していただいた先生から一言ずつあってすごい良い空気で会が行われて君達はまいにちコツコツやってきた。君たちなら出来る!と
(自分は努力不足なので先生の顔をまともに見ることさえできなかったが)
見渡すと皆とても良い顔をしていた。
集会がおわり教室に戻ると皆先生からの寄せ書きをみて笑っていた。
少し行き過ぎたボッチ厨二病である僕は
進撃の巨人の大好きなシーンを思い出していた。

兵士よ怒れ!兵士よ叫べ!

エルヴィン団長率いる調査兵団が獣の巨人に特攻してゆく場面だ。

うちの生徒は半数以上がC判定やD判定

その時は目を背けているが現実という投石に容赦なく顔面を打ち砕かれる私たちを想像し一人でゾッとしていた。

#共通テスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?