見出し画像

【PHI】ドジャースより強いチーム【酔った勢いでまとめるnote その⑤】

フェスとか野外イベントとか行き過ぎてnote書く時間がなかったペンです。
もちろんタイトルは釣り。
ドジャース戦の前に投稿してもうページビューは銀河の彼方、パラダイス銀河、しゃかりきコロンブス確定。
クリーブランドのAAAのチーム名はコロンバス・クリッパーズ。

ドジャースとの3連戦?
まぁ、なるようになるでしょ。

ということで、5/24から7/7まで21勝18敗と故障者も増え始め苦戦も多くなってきた1ヶ月半のいろいろを振り返り。

We Love Cristopher Sanchez.

ありがとう、オリゴ糖。
ジョイマン、インマン、アウトマン。

トピックスはクリストファー・サンチェスに決まりだろう。
サンチェスが2025年からの4年$22.5M+2年のオプションで契約延長。

I love this place.
We love Cristopher Sanchez.

とにかく契約が安い。業務用スーパーも驚きの安さ。Talkin bout s**t おいしい話。
去年いきなりステーキブレークしたサンチェスなわけだけど、すでに現時点で最低でもMLB上位20名には入る先発投手にはなってると思うの。ペンさん本当そう思うの。
そんなサンチェスとのFAまでの調停期間の買取契約がこの安さ。
多分長期契約結んでなかったら調停最終年の契約だけでこの長期契約と同じかそれ以上の額になってたと思うよ。

そして、6月のPitcher of the Monthも受賞。

本当最高最高だと思うよ。
Hot Cake食べたいね。

7 men オールスター

フィリーズといえば組織票。組織票といえばフィリーズ。
ペンさんも本当そう思う。

そんなフィリーズからオールスターに最多の7名選出。
選出されたのはザック・ウィーラーレンジャー・スアレスジェフ・ホフマンニコラス・ケイジマット・ストラームブライス・ハーパートレイ・ターナーアレク・ボーム
注目はオールスターでも起用されそうなホフマンとストラームのブルペンの2名。

いや、もっと注目するところあったね。
ボームのホームランダービー。

Xのポストでもツッコミいれたけどもう一度書くよ。

あんたまったくホームランバッターではないだろと。

ノラは100勝、ハメルズは引退

ペンとかいう中年男性と同い年のコール・ハメルズが正式に引退。
あの輝かしい時代がこれで完全に終了。
あの頃を懐かしんで感傷に浸ろうとハメルズの情報をいろいろ漁ってたら、えっ、去年あの元プレイメイトの奥さんと離婚。そして、さっそく新しい美人女優のパートナーをゲット。

はい、撤収撤収。
引退なんか祝ってやるか、ボーケ。

ちなみにハメルズのフィリーズでの最後の登板がノーヒッターだったのはよく知られている話だが、実はこれもう一つ面白いエピソードがあって、その前日の試合はアーロン・ノラのデビュー戦だったんだよね。
知ってました、奥さん。

そんなノラも先日通算100勝を達成。

めでたい、大変めでたい。
こちらは素直に祝いたい。

マーシャンごめんね。

J.T.リアルムートの故障により昇格したラファエル・マーシャンが活躍中。

リアルムートがケガした直後は流石にマーシャンとギャレット・スタッブスの併用はキツいと思っていたが、マーシャンもスタッブスもよくやってる。

余談
ときどき発生する8番スタッブス、9番ヨハン・ロハスという並びについて東京都に住む40代中年男性はこう呼んでいる…「絶望」

ハーパーの勝ち

6月のPlayer of the Monthもオールスターの最多得票も大谷翔平さんではなくハーパーさんが獲得しました。
はい、ハーパーさんの勝ち。

だって、ロンドンシリーズでホームラン打ったあとにこんなパフォーマンスする男だよ。

そりゃあ、勝ちだよ。

最後に言いたい

クアーズとデンバーで本当に勝てない。
ツインズがヤンキースに勝てないくらいに勝てない。
だから、ツインズと対戦相手入れ替えて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?