見出し画像

水の精からあずかった物語の紹介動画と上演

皆様いかがお過ごしですか?
いつもありがとうございます。

先日、紹介させていただいた10月16日府中ルミエールにて行われるマドモアゼル愛先生の講演会で、指導指揮させていただいている先生の「星と森合唱団」のお披露目とは別に、

朗読絵本コンサート「ミロとシャスヤーと雨の国」も上演させていただくことになった詳しい不思議ないきさつを、新たに動画で紹介していただいたので、今日はそちらも含めて紹介させてください^ ^

このたび、20年近くかかって目に見えない雨の国、水の世界からあずかったこの物語が、やっと人に届けられる機会が与えられました。

愛先生がいなければ表に出る機会がないままだった物語です。

わたしが絵や文はたしかに書きましたが、これは突然見えて聞こえた不思議ないきさつのある話で、わたしが「作った話」ではありません。

この物語をどうにか形にしたくて「アイデアを形にする教室」と言う創作をサポートしてくれる面白い教室での掘り起こしを、この数年していました。

ずっと止まっていたままのこの話に、社会との接点を持って何年も向き合って、掘り起こしてきたことがこの機会を得る場所にたどり着いたと思います。

いろんな人の手を借りて、やっとあずかった話が流れ始めました。


感謝しかないです。


私が起きているにもかかわらず、不思議な世界に入り込み「ミロとシャスヤーと雨の国」の物語を受け取り、上映の機会を得るまでの不思議で数奇な詳しいいきさつを、愛先生が「水の精が教えてくれた物語り」

と「8月に見えてきたもう変わらない流れ」の動画の後半から、紹介してくださいました。

(わたしが話すより、ずっとちゃんとわかりやすく説明してくれていて感動しました😅😅)

概要欄にも詳しく書いてくれています😅😭🙇‍♀️

実は、「アイデアを形にする教室」に入ってから自分が感覚中心の人間で、物事を言語化して他の人にわかりやすく説明することが全然できていなかったことに気づきました(^◇^;)

他人や社会との関係性を持てているつもりだったのですが、
見ているようで、全く他の世界を見ていなかったことや、
言語化するときに、述語が先に来て、とにかくわかりにくい文章や話し方しかしていなかったことなど、それは多くの発見がありました(^_^;)

人間とは、
自分とは。

難しい話ではなく、シンプルにそういうものと向き合わせてもらい、知るきっかけになった教室でした。
(まだいろいろ教えていただいています^ ^)

20年かけてここまで流れてきて、沢山の方のサポートを経たこの「あずかった物語」が必要な人の元に届きますように🐸

(「ミロとシャスヤーと雨の国」はカエルと女の子と雨の国のお話です🐸)


当日は、3時から「ミロとシャスヤーと雨の国」の朗読シアター絵本コンサート、5時よりマドモアゼル愛先生の2025年を占うの講演会、その後には「星と森合唱団」の演奏会があります。
また女性合唱による般若心経、選抜メンバーによる披講(和歌を読み上げる。日本の最も古い歌)などバラエティーに富んだ祈りの歌もお届けします。

皆さまとお会いできるのを楽しみに
10月16日、府中ルミエールでお待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします✨


いつもありがとうございます。


今日も楽しい時間をお過ごしください。


戸張碧月

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

マドモアゼル愛先生は、日本テレビ放送のラジオ番組「テレフォン人生相談」の20年来の回答者で、占星術の第一人者、周波数振動についての研究者でもあり、チューナー開発の第一人者、登録者16万人のYouTuberで、人が喜びと情熱と祈りの心を持って健康に生きる秘訣を常に発信されています。

#星と森合唱団 #マドモアゼル愛 #ミロとシャスヤーと雨の国#アイデアを形にする教室#戸張碧月#祈りの夕べ#絵本#水#雨#ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?