リノベーション活動#1

お久しぶりの投稿となります!
初投稿のつちやです!よろしくお願いします!

さて、今回の投稿は…
先日ついにメンバーで空き家に訪ねまして、作業を再開いたしましたので
そのことについて書かせていただきます!

画像1

こちらの写真が実際にリノベーションしている空き家室内のビフォー写真となります。

ここらの地域で一番古い建物となっておりまして、5.60年前からあるらしいです。

◯作業をしてみて・・・

今回行った作業内容は

・ふすまはがし

・不要な壁を壊す

・庭の除草剤撒き

上記3点の作業を行いました。

まさか自分の人生で空き家とはいえ、家の壁を壊す経験が出来るなんて思いもしませんでした(笑)

メンバーと作業をしていくなかで、所々で改めて古い建物だなという実感をしました。

画像2


そしてなんと、僕が2歳にもなっていない頃のカレンダーがふすまに貼ってあったりと

数十年以上の時を超えていまだ顕在している事実に言葉に表せない感覚を感じていました。

画像3


そして、1日の作業が終わり

現在の様子がこちらの写真の状態となっております!

画像4


自分たちが思っていたより相当進みました!!

まだまだこれからですが、これからも秘密基地の完成に向けて定期的に作業を進めますので、引き続きよろしくお願い致します!!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次回の投稿もお楽しみに!

※このnoteは投げ銭方式を取らせていただいております。そのためこれより下に本文はございません。

投げ銭としてnoteをご購入いただけるとメンバー一同飛んで喜びます。

ご購入頂いた方にはお礼として、作業に参加した際コーヒー1杯をご提供させていただきます。

(リノベ後はカフェ的な場所にしようと画策してます!(^^)!)

また投げ銭で頂いた資金は当活動に全額使わせていただきます。

投げ銭頂き本当にありがとうございます!!めちゃくちゃうれしいです!

頂いた資金は当活動に全額使用し、定期的に用途の報告をしていく予定です。

参加について、活動についてご質問等あればお気軽にご連絡ください。

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?