見出し画像

先輩っ子と八戸

先輩っ子が炸裂するなどしていました。


どなたも私の駆け出し以前に、客席から姿を見ていた方々です。


もっと色々お話を聞きたかったな。またの機会を楽しみに。




出かける前には、ずうっと気になっていつつも鑑賞の術がなかった鈴木杏樹さん・宇梶剛士さん主演映画


【ライアの祈り】が配信されてることを発見。すわ一大事と即鑑賞。


八戸を舞台に、もどかしい大人ふたりのふれあいが縄文時代の浪漫を介しながら描かれます。


杏樹さんは【若者のすべて】の頃から好きで。朝のAMもお弁当屋さん時代に毎日聴いていました。


だもんで相棒の降板はそらもう残念で…
小料理屋でお酒を出す姿がもっぱらだった彼女がグイグイ空けるさまはこれまた素敵。


武田梨奈さんにはちょっとだけ「ぷしゅー」を期待していましたが(笑)でもとっても好演が光っていて。


藤田弓子さん秋野太作さん、大島蓉子さんもよかったなあー


村田雄浩さんも最近は重厚な役が増えてますよね。大河の稲葉一鉄も然り。


昔よく目にしていた臆病な好漢も好きですけど。すごいですよね役者さんってば。


期待に違わぬ良い作品でした、原作もおもしろそうだし!アマプラさんありがとう!!



だからってのうたた寝じゃなかったんだけど、へいへい閣下から
今日からの三夜、エヴァ劇場版を逃すなとの仰せです。
攻殻もマストだとさ。

そんなあいつにはウイスキーにまつわるエッセイをくれてやりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?