見出し画像

因果十重二十重

何やら追い立てられがちの今週ですが、朝練のお供はたのしいの。
虎視眈タンクの第11回をアップしております。

今回はGRAPEVINEをば。
本編でもふれている通り、沙村広明さんの『無限の住人』が初めてアニメ化された時のエンディングテーマです。


同作は連載20年にわたる大作。リアルタイムで出会いたかった…


主人公である不死の男・万次と仇討ちの依頼主である凛。不倶戴天の仇敵である剣客集団「逸刀流」こそが本当の主役なのでは?と思わせるほど彼らは色濃く描かれていました。


私はその中の【馬絽祐実】という剣士がいわゆる推しです。ほかに、怖畔なる野生児も魅力的でしてね。こういうところがやんちゃで大好きなんですよね。


新シリーズ・幕末ノ章もおもしろいです(沙村先生は協力という形で参加)アフタヌーン本誌で読めますよ。



どんどん興が乗ってきて「ぼくのかんがえたむげんのじゅうにんきゃすと」を考えていたらまんまと宵っぱり。
ここに載せるのは思いとどまりましたが(笑)


芋焼酎のお湯割が美味しい季節にさしかかってきましたね。二杯でもうてろんてろん、それも相まっての夜更かしでございましたとさっ


ライヴは目前です。お知らせかねていろんな人とやりとりしたので、そこで既に楽しくなっちゃってたんだろなあこれは(笑)


わあわあ言いつつ仕上げにかかっています。どうぞごらんくださいね!!

10/10(土)泉中央Cafe B.B.
タンク佐々木×小泉優 ツーマンライブ【うたにおぼえあり】
17:30 ON AIR 18:00 START
無観客公演 配信チケット¥1500

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?