見出し画像

ノンスモーキン・ブギ

いいだけ眠ってカレー作って、お稽古は夜からにつきそれまでは慣れぬあれこれを。


ビールやらトマトジュースなんかで煮るのが楽しくて。時々に過ぎないんですけどね。



ライヴ案件がいくつか浮上してます。どう漕ぎつけられるか考えてるところ。


こうやってひとつひとつにじっくり向き合うのはある意味ではいい機会かもしれませんね。良くも悪くも追って追われての日々だったし。




さて27日のライヴまであと1週間。ルースターさんもじりじり仕上げにかかっています。


30名限定入場の上限に近づいてきており、受付可能なご予約はあと若干数です。


どうぞ早めのお問い合わせをば!一同張り切って臨みますのでね。

2020.9.27(日)@仙台FLYING SON
【焦れてる人びと】
17:00/17:30 ¥1500+1D 30名様限定入場・配信無
Rooster Call
The Yesters
スモールワン

画像1


昨夜は映画鑑賞。原田眞人監督作品『突入せよ!あさま山荘事件』


イブニングで連載してた『RED』も読んでいて、かねてから興味のあった一作です。

昭和史に残る大きな立てこもり事件を警察側の視点から描いています。


日航機事件を扱った『クライマーズ・ハイ』と本作、制作時期の隔たりはあれど監督にって対を成す作品なのでは?なんてよぎったりしました。

進展の困難さを表しているような煙草もうもうの会議室。私は立ち上る蚊取り線香の煙の中で観ました。


これはいくさじゃないかと思わされる混迷の最前線、その様子から目が離せませんでした。



原田作品は図らずもなかなかの数にふれている私。そうなってくるとカメラワークや演出の特徴にもほんのり気づけたような瞬間がありますね。


役者さんはどなたもさすが、そして若い笑(2002年作品)
山路和弘さんはどの役でも魅力的だし、荒川良々さんすばらしかった…!!




世はいわゆる4連休。現状でどれだけ賑わうもんなんでしょうねえ


スタジオ向かうついでにちょっとだけ横目で窺ってみよっかな
。さあおさらいおさらーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?