自分の動画が、今の私にぴったりだった件

今年初めのころだったか。

深夜収録した、禅タロットリーディング動画。

マランツのコンデンサーマイクを初めて使い、動画を撮った、お試し動画でもありました。

今日という日に久しぶりに自分の動画を見てみると、
最初忘れていましたが、少しずつ思い出しました。

観たタイミングがばっちりで、妙に心に響いたのには驚きました。

まるで、過去の私が、未来の私にメッセージを届けに来たような・・・


TCカラーセラピストオンライン講座開講に向けて、
認定試験の自己紹介動画作成の準備を始めたのが先月5月。

そのために、果敢に新しいことにチャレンジしてきました。

Zoomセミナーをいくつか受けて、すっかり慣れました。
しかし、Zoomは集中力を要するので、
終わった後の疲労感はすごいものです。

パワーポイントで資料作成したり、
操作をすることは、つい先月まで全くなかったのですが、
占星術の勉強会で資料作りをする機会に恵まれ、
短期間に集中して使うことで、すぐに慣れることができました。

今年初めから、YOUTUBE対談など、チャレンジさせて頂いたおかげで、
ずいぶんと自分が動画で話すのを聴くことに慣れました。

素敵な機会を頂いたおかげで、
今年の私は様々な媒体へと扉を開けていくことができました。

去年、いえ、2~3年前から、リアル講座のオンライン化構想はありましたが、
この度のコロナの自粛で、急速にその動きが形となりました。

去年のクリスマスからYOUTUBEでLUMIKOチャンネルを開設し、
マイクなどの周辺機材を揃え、
部屋の片づけをし、オンライン配信用に模様替え。

6畳間の寝室兼作業部屋。

1/3を、パーテーションで区切ることで、
寝室と仕事部屋を仕切ることが出来ました。


やってきたことを作品などの形に残す、というのが、私の数秘7-1-4の
使命。

オンラインZoomは、私の仕事部屋、もうひとつのサロン。


晴れて、オンライン講師認定を受けた2020年6月26日。

動画内の「優勝パレード」とは、今の私の状況です。

「火は熱いうちに打て」
という言葉がありますが、それはまさに私のやり方で、
気持ちに勢いがあるうちに、早く取り掛かりました。

初めてパソコンで動画編集ソフトを使いましたが、
スマホアプリで少しの動画編集はちょこちょこしていたので、
YOUTUBEで解説動画を拝見しながら作業することができました。

しかし、数日作業しないと、
あっという間にやり方を忘れてしまうかも、という怖さ。

気持ちを奮い立て、作業をはじめ、
やりだしたら楽しくて、夢中になります。

作業に没頭中、
息子から「ごはん作ってー。腹減ったー」のディスコードメッセージ。

慌ててしまうと、ミスしがち。。。

まぁ、そんなことをnoteで振り返りながら、
優先順位の一番に、ひとまず今日、けりがついた。

さぁ、今日はめいいっぱい、頑張った自分を褒めて眠ろう。


6月25日の誕生日の翌日26日にも、たくさんお祝いメッセージを頂きましたが、翌日が講師認定も重なり、お祝いメッセージをさらに頂き、うれしい限りでした。

メッセージを下さった皆様おひとりおひとりに、
お名前を確認しながらお礼のお返事をさせて頂きました。

今月25日から、数秘術で8のサイクルに突入した私。

8は、「称賛を浴びる、成果が得られる、出世する、昇格する、おめでとうと言われ、ありがとうを言う機会が増える、仕事が忙しくなる」というサイクルです。

7のサイクルで、ひとりになり、ペースダウンしながら休息し、メンテナンスするよう心掛ける一年を過ごし、水面下では、着々と準備してきました。

ここで頑張るのをやめて、ひとまず成果を味わい、受け取っていく一年がはじまります。



誕生日を起点に、一年間その波です。

サイクルがわかるとおもしろいです。


ありがとうございます。



LUMIKO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?