見出し画像

お気に入りのラーメン屋さん。

 僕ら家族にはお気に入りのラーメン屋さんがある。その店は住んでいる市の隣にあり、車でおおよそ1時間くらいだ。行く頻度は月に一回ほどだが、示し合わずとも1ヶ月ほどあの店にみんな行きたくなる。この間の日曜日も両親と僕の3人でその店に行った。看板メニューは肉そばだ。

醤油味のスープに豚肉と野菜を炒めたものが乗っているシンプルなラーメン。
だけどそれが美味しくてクセになる。

僕は辛いのが好きだからスープに自家製の辛味噌を溶かした激辛肉そばと毎回頼む。
その辛さもまたクセになる味だから辛いものが好きな人はきっとハマってしまうだろう。
 
 その店はそんなに広くない道の傍らにある町中華と言われるような装いをしている。その店を知らない人からすれば素通りしてしまいそうな店だ。でもその店は昼になると肉そばを求めるお客で列ができる。みんなあの美味しさを知ってしまったから列に並んでも食べたいと思うのだろう。そんな僕たち家族もそのお客なのだが。
 
 もしかするとご飯屋さんも人と同じで見かけによらないのかもしれない。僕たちのお気に入りのお店も見た目から美味しさを醸し出してはいない。だけどそこの肉そばはとにかく美味しいのだ。加えるとチャーハンも格別に美味しい。僕はとことんお腹が空いている時はついつい、激辛肉そばと半チャーハンを頼んでしまう。

みちのくラーメン
0436-61-7174
千葉県市原市姉崎2406-5 
https://tabelog.com/chiba/A1206/A120601/12009798/

近くに行った時は是非一度行ってみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?