見出し画像

自分自身を、違和感を感じるところに置く事は大事!!

ふと、感じたこと。

友達と居酒屋に行って、物理的に離れいてた場所にいる、見知らぬお客様に友達がお声がけしていた。

友達が、お手洗いへ。
お手洗いへ向かう途中、カウンターで横並びのカップル?!の方へ。
カップルが向かい合って、仲良さそうに話している間に割り込んでいく。

遠目で見ている自分から見たら、そのタイミングでお声がけするの?!
その勇気、行動力がすごい!!
なんか、、、複雑な気分。

自分にはできないことをさらっとやってのける友達はすごい!!
友達の行動にびっくりしたけど、友達にとっては、立ち飲みに行ってどんな人とでも話をするのは当たり前のようだ。

確かに、店員さんも気さくでとてもサービスしてくださって、駄洒落混じりでお声がけしてくださるお店。
そんなお店だったら、声をかけない方が失礼なのかもしれない、と思わせてくれた友達に感謝。

また一つ、価値観が広がった!!
さらに価値観を広げるために、一緒に飲みに行こう!!


本日のお料理がこちら。

本物の縁側
なめろう
かま
イワシ あじ
鉄火巻き
南蛮漬け

最高の握りを出していただき、たくさんサービをしたいただき、満喫しまくった!!
心もお腹も満たされました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?