見出し画像

子宮頸がんと告げられて

2020年1月
子宮頸部高度異形成の
フォローをしてもらっていた病院にて
『子宮頸がん』であると告げられました。

このブログは
子宮頸がんと告げられてから
『広汎子宮頸部摘出術』を受けるまでの
私の記録を残したものです。

このブログを開設しようと思ったのは
実際に、私が広汎子宮頸部摘出術を
受けようと思ったときに、その情報を
ネットでたくさん検索したけれど
広汎子宮頸部摘出術の情報は少なく

『知りたいけれど、わからない』
という状態に至ったことが理由です。

私がこのブログを書くことによって
今後、広汎子宮頸部摘出術を受ける方が
少しでも多く情報を得ることができれば…
と思っています。

しかしながら
私は患者であって、医師ではありません。

それぞれの状況、医師の考え方によって
状況は変わるものと思われますので
私が受けた治療は、ひとつの例として
捉えていただければと思います。

#子宮頸がん #広汎子宮頸部摘出術
#子宮頸部高度異形成 #子宮頸がん検診
#子宮全摘出術 #がんサバイバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?