見出し画像

子宮を残したい

子宮を残したい!

その一心で、広汎子宮頸部摘出術が
できる病院を探しました

私が選んだのは
東京の某大学病院でした

円錐切除を受けた地元の病院からは
3つの病院を紹介してもらったけれど
その3つの病院の中に
私が行きたいと思う病院はありませんでした

なので、その3つは、全てお断りして
自分で徹底的に探して
自分の納得のいく病院に
紹介状を書いてもらうことにしました

この某大学病院は
私が一度目の円錐切除を受ける時から
少し気になっていた病院でした

円錐切除術を、この某大学病院で
受けようかな?と、チラっと
考えたこともあったのです

ですが、円錐切除術自体は
そんなに難しい手術ではないと知り
それなら近くの地元の病院でいいか!
という考えに至ったのでした

さて
広汎子宮頸部摘出術を受けるにあたって

最終的に、東京の某大学病院にしよう!
と決めた理由は『自分の直感』です(笑)

え!直感なんかで決めたの!?
と思われる方もいるかもしれませんが

この直感は、今振り返って考えてみると
決して間違っていなかったように思います

私は、東京の某大学病院で
心から信頼できる素晴らしい医師と出会い

そして、今もその主治医のもとで
治療を続けています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?