見出し画像

2度目の子宮頸部円錐切除術

組織診断にて、癌と診断されましたが
いきなり大きな手術をするのではなく
その前に、もう一度
円錐切除術をすることになりました

2度目の円錐切除術は
2020年2月に行いました

これで、私の子宮頸部はほとんど
無くなってしまったようなものです

今後、もし出産できるとなった場合も
早産のハイリスクになるなーと思いました

そして、いろんなブログなどを見ていて
2度目の子宮頸部円錐切除を受けた人で
最終的に、子宮全摘をされている方もいて

もしかしたら私も、近い将来
子宮全摘をしないといけなくなるのかなーと
漠然とした不安に襲われ
毎日、心配しながら過ごしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?