見出し画像

週報(2024/04/26-05/02)


4/26(金)
15時くらいからボチボチ退勤し10人くらいでボードゲームで遊んだ。
初対面の人に普段の話し方から気になっていたけれど、過去にコーチング経験があるかを聞かれた。無い。でもなんだか嬉しい。

朝、多分人生で初めて「ハグをしてもいいですか?」と聞かれてからハグをした。
私が死ぬとでもおもってるのかな、と思ったが、ふと考えると多分会うのが最後だと思ったのだろう。確かにそれは死と等しい。
彼女が土地を離れる際にわざわざ呼び出すほどの仲でもないのだから、それならば今日が多分お別れの日だった。
ありがとう、元気で。


4/27(土)
高級なアスパラを頼んだ。
臨時収入を名もない消費にするくらいなら高級なアスパラを。


4/28(日)
ドーナツを揚げ、公園で食べた。
好きなことだけしてればいい時間を、一年で一番気持ちのよい季節にもてたのはラッキーだ。

母親にカーネーションを送りたいが場所を取る鉢植えばかりだったので、ジェラードを送る。
ただジェラードもジェラードで冷凍庫という場所をとる。素敵なものは場所をとる。


4/29(月・祝)
趣味から離れなければならないことが大変に切なく、しかし仕方ないことなので、でもこんなに好きなことから離れなくてはいけないのはよくわからない。
前、お休みしたときはいつ戻ってこられるか分からないと思ったけれど
今回はもうしばらくは戻ってこれないということが分かっている。


4/30(火)
見たい夢、というものが誰しもあるかとおもうけれど、今日15年越しにそれを見た。
現実ではもちろんのこと夢ですら毎度叶わないでいたのに今回は淡く叶い、夢の中で滲むように泣いた。


5/1(水)
うっすら雨。部屋の掃除をし、ご飯をつくったり家事を少し丁寧にするだけで1日がおわったのだけれど、じゃあ普段はどうやって生きてきたのよ。
埃がたまる前に目に見える前に、雑巾をかけたいものです、家も心も。(修行僧)


5/2(木)
今日は今日でまた違う夢を見た。プールに揺られながらいろんな人と会い話した。私の腕の中ではふわふわとした白い生き物が心地良さそうに眠っていて、それがたまらなくしあわせだった。

-------------------
同じコミュニティにいたからよく会いお喋りもしたけれど、そのコミュニティがなくなったり抜けたりするのなら個人的にはもう会わない関係というのはよくあるもので
「いつかまた飲みましょうね!」ではなく
「さよなら、お元気で!」と言ってしまう方が好きなのだけれど
それを最初にしたのは学生のときだったとおもう。
一つ学年が下だけれど浪人をしたから同い年の後輩。
もう会うこともないな、という日に
「今生の別れにラーメンを食べましょう」
そう言われ2人でラーメンを食べ、別れた。
今生の別れラーメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?