見出し画像

週報(12/04-12/10)

12/4
去年存在を知り1年待った個人販売のシュトレンの注文に成功しました…!今の私、遠目で見てもピカピカ輝いてるとおもう。

12/5
残業で午前様の日。ラーメン屋で日を跨いだ。夜しかやってないラーメン屋。
人間は生存本能より、基本的に太りたいっておもっているらしく、朝に食べるラーメンより深夜に食べるラーメンの方が太れるためおいしく感じると聞いたことがありますが、かなりおいしかったです。
夜しかやってないラーメン屋、理に適ってます。

12/6
巷で買う人がいるアドベントカレンダーとやら、絶対途中で全部あける自信しかない。

12/7
毎日のように会う人で、日本人じゃない人がいる。日本語が上手だね、というのも憚られるくらいに日本語がうまい。
彼女のことは好きで尊敬もしておりそこそこ仲も良いと思っているけれど「何故、日本に来たのか?」というのは聞いたことがない。
好きなドラマも週末の予定も苦手な食べ物も知っているけれど、出会った時も少し仲良くなった今も「何故日本に来たのか?」という質問は浮かぶもの、できない。彼女の哲学に関わる質問だとおもう。
私は嫌われたくなくて相手に踏み込まないことがあるのだけれど、誰かと仲良くなれる人間って踏み込める人だよな、とは思う。
リスクを取らずに距離を詰めるのに、大人は時間が足りない。

12/8
働かなくなった家電をリスク承知で分解しようとおもったのですが分解すらできませんでした。

12/9
昔は乗り換えが少ない経路一択だったのですが、乗り換えが多い方が体感時間が短いので4回乗り換え全然やります。

12/10
一日中寝ていました。12月なのに窓をあけて。
せっかく届いたシュトレンもあけれてない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?