見出し画像

週報(12/11-12/17)

12/11
一日見張りをしていた。異常が無いにこしたことはない。怪獣の寝息に耳をそばだてていました。

12/12
両親が互いの嫌な部分を見ると、互いに裏で(認知症かもしれない…)って言ってるの強火の捻れた愛だ、と思ってしまう。
相手がそんな風になってしまうなんて病のような異常事態しかありえないんだよね。

12/13
めちゃくちゃおいしいお寿司を食べたい。


12/14
私は、みっちゃん(仮)と親に呼ばれていたのですが、何の脈絡もなくよく、ちゃんみこ〜(仮)ともよく呼ばれていて、当時は何も思わなかったけれど、愛されすぎだろ、、と思いました。好きすぎてもうよく分からなくなってる名前。
今日はそれとは別に普通に親がつくったおこわの冷凍おにぎりセットで愛を感じました。
ご飯って家事の一つなわけだけれど、こんなにも際立って愛を感じるのは不思議というか当然というか。
飯は愛。飯をつくれる人間は愛をつくれる人間なんですね。飯を炊きましょう。

12/15
疲弊。8時に寝ました。1月末くらいまでは低空飛行。でも飛んでいる。

12/16
あんなにたのしみにしていたシュトレンを食べれる元気がないので冷凍しました。人との約束も冷凍できればいいのにね。

12/17
髪を二日ぶりに洗いました。(すみません)
湯船につかるとき、顔以外全部浸かるの好き。耳に少しお湯入れるの好きなんだけどおんなじことしてる人いませんか?
一回、テレビで芸能人が話してて、一緒〜〜!ってなったからそんなに珍しくもないとおもう。
トンカチじゃなかったら顔も全部いれてお風呂はいってるんじゃないかな、私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?