見出し画像

ショート動画 ほぼ毎日投稿チャレンジ 1ヶ月目

皆さま、お久し振りです。MEGです。
気付いたら約1年半ぶりのnoteへの投稿。

ちゃんと生きてます(どういう意味)

月280時間労働のブラック社畜→超絶ホワイトに転職→育休明けにワンオペ2児子育て+予備校通いで過労死しかける→気ままなフリーランスと、
なかなかジェットコースターみたいな人生送ってますが、
今のフリーランスの働き方は性格的にもライフスタイル的にも合っているようで毎日楽しく過ごしてます。

好きな事を仕事にするって、遊んでるみたい。

さてさて、今日はそんな話をするためにnoteを開いたのではなく、
新しいチャレンジを始めたので、その経過を記録として残していきたいと思います。

なんせ1年半も放置する人なのでいつまで続くか分かりませんが、とりあえず、1ヶ月目の現状をご報告。
(思いつきで行動するから忘れるねん💦続きが気になった方はコメントで「続き!」と言ってください😅)


2024.5 チャレンジ開始

ほぼ毎日投稿は、2024年5月1日から始めました。
投稿する動画は1分以内のショート。
投稿場所はInstagramとYouTubeです。

Instagram

チャレンジを始めた時点でのフォロワー数は240人。
アカウント作って3年目でしたが、半年に1回ペースでしか上げないクソアカだったので、こんなもん(笑)
チャレンジ開始直後にスパムっぽいフォロワーを12名消して、228人に。

5/25時点でリール動画12本、投稿2本の計14本をアップ。
1回だけバズってあっという間に1万回再生し、+8名の236名になりました。

ちなみに普段の私のリール動画の再生数は1200くらい。

YouTube

こちらも同時期に開設したものの、Instagramよりもっとひどくて、1年に1本。

2024年3月時点では登録者数3名でした。
このチャレンジを始める前にポツ…ポツ…と動画編集の練習を兼ねたショート動画を上げて+11名の14名からのスタート。

開始から5/25の時点で通常の動画を2本、ショートを10本上げて、
Instagramでバズった同じ動画がこちらでも再生数が伸び、+8名の22名になりました。

YouTubeショートの再生回数は平均450くらい。

投稿の内容

動画の内容は、家づくりのことや片付け、インテリアのコツとかです。
もし興味がありましたらフォローしていただけると嬉しいです

Instagram:https://www.instagram.com/meg_me.time.iezukuri/

YouTube:https://www.youtube.com/@meg4137/featured

作り方の参考にと他の方の動画見てると、編集や撮影が上手だったり、話してる内容がレベル高くて楽しい講義受けてるようなものだったりで素晴らしく、作る側に立つとインスタグラマーやYouTuberの努力が垣間見えた気がしました。

読んでくださってありがとうございました。
続きが気になった方は、フォローと♡お願いします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?