見出し画像

自己紹介と起業の経緯

こんにちは。
Room Designing Lab.のMEGです。

先日まで共働きの会社員でした。
仕事に育児に家事に、常に「やらなきゃいけない」に追われ、
部屋も心もどんどん荒れていく生活を送っていました。

そんなジャグリング状態(むしろこぼしまくってる)の中、
お片付けに出会い、生活がスムーズになり心も軽くなりました。

家族に収納場所を口頭で言えば自分で見つけてくれる、
パッと出せてパッとしまえる。
探し物に使っていた時間、塵も積もれば山となるでバカはできず、
負担が軽くなるどころか隙間時間が増えました。

共働き世帯が全世帯数の半数を超えたそうですが、
つまりそれは、忙しい女性が増えたと同じ意味です。
イクメンという言葉も定着してきましたが、まだまだそれでも家事育児に対する負担は女性の方大きく、2019年の内閣府の調査では、子供がいる世帯では家事は夫の2.8~3.6倍、育児は2.1~2.7倍の時間を充てているという結果が出いていました。

そんな忙しい女性の生活ストレスを、自分が経験して苦労したからこそ、軽くする手助けをしたいと思い、起業に至りました。

ただ片づけるだけじゃない、生活スタイルやその人の癖に合った整理収納を行うことで、リバウンドしにくい空間が生まれます。

建築士×カラーコーディネーター×整理収納アドバイザー×ワーキングマザーの目線で、生活の役に立ちそうな情報を発信していきます。
どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?