体力づくり。

こんばんは。
外に出る人によって、「体力が違う」「筋肉の使い方が違う」っていうのが俺達にはあります。
「リミッターを外せる人」「リミッターが外れてる人」というのもあって、乗り越えられる状況レベルがそれぞれ違います。

俺は「体力がない」「筋力がない」タイプなんですが、他の人が余裕でこなす仕事でもクタクタ。筋トレをして体力づくりをしようと思っても、腹筋が1回もできない感じ。
一時期はへばりながらも実家近くで山登り(お散歩)をしていたから少しずつできることが増えてたんだけど、今はだいぶ落ちちゃいました。

今やっている仕事は体力を使う仕事です。ある程度のスピードと重たいものを支える力が必要だから苦戦中。
最初は1日持たなくて交代してもらったりが多くて、でも今はどうにか一日頑張れています。
このまま無理しない程度に頑張って、他の人みたいに「あれ?もう終わり?」って言えるくらい余裕ができるといいな。

(蒲公英)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?