ラズベリーティーの1歩

疲れちゃうわ 脚もむくんじゃう
コロナを怖がって ステイホームを続けてたら
リハビリのつもりで
社会に参加して見てるんだけど
ここに馴染んじゃいけないな

かつてのなかまたち
今はどこで何してるかも知らない
どこかの道端ですれ違ってるかもしれないけれど

魂に傷を付けられた
その恨み 心の奥 許せないキモチで一杯

でもこうやって 少しずつ元気になってきて
それは今のなかまたち のおかげ
だから 
元気になりました じゃあ許してあげますよ
にはならないなって

よくよく覚えていて
今のなかまたち のおかげ
それさえ気がついていたら

地図がないから占い気にする
あいつは予言されるのが好きなんだ
勘違いしてる人もいて

人のキモチはその人にしかわからないことだけれど
あの人はどういうキモチだったんだろう
考えてみることが思いやりだってね

言われたことしかわからない人もいるんだって
叱っても傷つくだけになってしまう人もいる
だから
今のなかまたち とは仲良くやっていきたいんだよ

もしかしたら 私の空回りの心になっても
日常に手助けしてくれてることがあるって
感謝のキモチ持っていたいよね

考えが足りない人でも
それなりにハートが震えている

ラズベリーティー 一緒に飲みませんか?
って言いたい
そこが地図の終点じゃない?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?