見出し画像

公園散歩と紅葉

ここの公園は木がたくさんある。夏には虫さんもたくさんいて、蟻もおっきくって結構怖い。秋になると、落葉樹が色づいく。風が吹いてハラハラと舞う葉っぱ。住宅地の中の公園で秋を感じる。

今日はチャリで郊外のホームセンターに行くつもりだったんだけれど。出掛ける前に買ってきて3日間放置されてる日用品を片付けてたら、時間が無くなってしまった。感染力が強くなって、3日間以上も続くと知ってるけれど。

そのまま家の中にいるのがもったいなくて、歩いてランチを調達して公園ランチ。葉っぱが落ちてくる時もあって(/▽\)♪午前中はお年寄りがグラウンドゴルフをやっている。午後のこの時間は野球場に人がひとりいるだけ。

外に出るのが億劫になって、ついついインドアぎみなんだけれど。今日みたいにちょっと疲れちゃってても、ここの公園まで来るのも良い過ごし方かもしれない。

ショートブーツの踵が良い音立てて、秋の公園散歩。西に傾いていく太陽。影が長く伸びる。明日から寒くなるみたい。今日の公園ランチはちょうど良かったかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?