2020.0414 ビールおいしくない

・雨で眠くてやる気がわかないので、考えたことを適当に出します

・リモートワークが2週間目になる。在宅業も休日の引きこもりも、この時期の天気が比較的よくて、気温もそこそこだったから、どうにか調子良く生活できたんだろうなと、雨でどんよりした今日すごく痛感している。

・これがやれ12月~2月ぐらいのピークだったら、まあもう屍のようになってしまい、生産性もなく、料理もせず、ただただ電気代がどえらいことになっただろう、と思うとゾッとする。

・あとピル、ピルを飲みはじめて本当によかったと思う。この非日常の中でで、これまでのような不調のホルモンの波がきて、しかも慣れない新生活で、ワンルームに1人だけで、きっとマスクも消毒もロクにできず毎日酒を飲んでいたんじゃないか。こわいな。

・ピルも2ヶ月目だが、体が慣れてきたような気がしている。リンパの張りが落ち着いてきて、むくみが軽くなり、体重も飲み始める前に戻ってきた。ありがたいですね。

・自炊も思ったより苦じゃないというか、これもガスコンロを買ったおかげでどうにかなっている。直火はすごいぞ。すぐに火が通るんだからな。あともともと野菜をぶちこんでどうにかする料理ばかりやってきたから、3食野菜をしっかり食べるようになって、体の調子もすこぶる良い。反動で発泡酒をすごくまずいと感じるようになってきてこれはよくないなと思っている。早くキンキンの生ビールをかっこみたい。



・土日はすごくバカな動画がインターネットに投下されたので、映画ばっかり観ていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?