見出し画像

おはなとはちこ1周年ーーー!わーーー!🎉✨


8月になってしもたーーー!!!
はやいぞーーー!!!


と、いきなり取り乱しているおはなです。こんにちは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。


病み上がりのはなたん、大丈夫ですか?👀
どんどん暑くなってきたし、
台風とかで気圧の変化も凄そうだから、
無理なくね☺️


ありがとう(´;ω;`)
定期的に体調不良に陥る(?)はなたんですが、今回はちょっと長かったですねえ…でもすっかり元氣よ♡


そうそう!この前初めて釣りをしたのよ!
そしたら、90分で41匹も釣るという😂


ひくほど釣ったのね笑笑
え、2分に1匹くらい釣った計算だよね??
そりゃ旦那もひくと思います…('ω')
わたし釣りってしたことあったかな…記憶にないなあ…
何にせよ、思い出に残る釣りでよかったね♡♡←


清掃活動!
めちゃステキやん🥺
それはどういう経緯でいく感じなのかな??


詳細はこちらでございます↓↓

知人から、清掃活動のイベントに誘われて、というのが経緯ですが、行ってよかったと思います。移住を考えているわたしですが、海の近くがいいな、清掃活動したいなと、本氣で思いました。


私が、石垣島でシュノーケリングをしたときに、
海のゴミを一つ拾ったら、ステッカーを一枚プレゼントしてたの。
そのステッカーは、環境問題の活動をしている人が
クラファンをして、作ったらしい👀!
石垣島の人たちは、珊瑚や海を守るために
ゴミの管理は徹底してるんだって。


石垣島の方たちもきっと、記事にも書いたとおりで、ごみが石垣島をはじめ回り回ってどこかの海を汚してしまうことを、知っているのだと思います。共に生きている自然です。我が物顔で汚したり、壊していいものじゃない。ともすると人は、すぐに大切なことを忘れる生き物だから、大自然に身を置いて、そんなことを考えるというより、感じる時間がもっと必要なんじゃないかと思います。


そして、最近、ウィッシュリストを見直しています。
5年前に思い描いていたことが、
去年からどんどん叶っていってるの👀


そうなんだ!素晴らしいじゃないですか♡^^♡
わたしも結構叶っている氣がします。好きなところで、好きな人たちと愛を与え合いながら暮らす…叶っていっている最中で、とても幸せです。


次は、どうなりたいかな〜!
って自問自答中!
1番に思ったことが、物々交換をして生きていけたらいいな〜
と思った!なんとなく!


物々交換ステキだよね!!
お金って便利なシステムだけど、不具合を起こしていることの根本原因に関わっていることがほとんどだと思う。(あと権力、利権なんかも)
お金がなくても生きていける仕組みって実現できると思うんだよね。夢物語と思わずに、本当に一人一人がよーく考えて行動してみたら、そんなに難しいことじゃないと思う。ちょっとでも近づけるために、できることからしていきたいよね。”半径5メートルから変化を!”


そう!変化!
わたしたち ”おはなとはちこ” は、この一年、お互いにさまざまな変化に見舞われながらも…


なんと!!


1周年を迎えました!!!🎉✨
うぇぇぇぇーーーーいいいーーーー!!(≧▽≦)


というわけで、一周年を記念したコラボLive配信はこちら♡↓↓

久しぶりにふたりで話したけど、盛り上がったね♬(*'ω'*)


本当に本当に、こんなゆるゆるなわたしたちをいつも応援してくださる皆さんには感謝しかありません!!いつもありがとうございます!!


二人で何か新しいこと、楽しいことをしよう!ということで、ふたりでるんるん話した結果、おはなとはちこでインスタのアカウントをつくりました♡


はちこが撮った写真に、おはなが詩をつけています。


インスタでもふたりの共同創造をお楽しみいただけたら嬉しいです♡



そして、アイコンも変わりました!!


ひなたぼっこちゃんという、現役保育士さんです!!めちゃくちゃ可愛くて、ふたりとも氣に入っています♡^^♡
ひなたぼっこちゃんありがとうーーー!!!


というわけで、2年目もわたしたちらしく、ゆるく楽しく穏やかに✨
楽しんでいきましょう( ´∀`)♬
はちこ!!これからもよろしくね♡


でもあんまりぶんぶん言っちゃやーよ('ω')
(サムネのねこちゃんみたいになっちゃう)


おはなより




878号室の貯金箱に入れてもいいですか?🐷⭐︎ 頂いたサポートはサークルの活動費に使わせていただきます。