見出し画像

一周年おめでとー♡🎂

出遅れましたが、

おはなとはちこはついに1周年!!!!
おーめーでーとー♡♡

それもこれも、一緒に楽しんでくれる皆さんのおかげ。
そして、一緒に楽しんでくれるはなたんのおかげ!

何事も継続するって簡単なことではないと思うの。
だからこそ、1年の重みはすっごい感じてます。
とにかく嬉しい!

そして、noteサークルも一周年!!!
サークルメンバーさん、本当にありがとうございます!!!

1年目は、沢山応援して頂いたので、
2年目は、お返ししたいと思っています。

サークルメンバーさんには、
毎月1日におはなとはちこが作った
ポストカードを郵便orDMで送っています。

また、Instagramもはじめました!

はちこが世界をキリトリ
おはなが詩を添えています。

これも、楽しそう!と思ってはじめたことです。

2人で作る中で、感じていることは、
やっぱりおはなたんの言葉の力がステキだということ。

私がいいな〜!
と思った写真に、さらっと詩を添えてくれます。

私にはできないこと。
ステキな才能だな〜と私が1番癒されています。

コツコツ続けていこうと思っているので、
よかったら一緒に楽しんでくれたら嬉しいです☺️


ーーーーーーーーーーーー

8月もあっという間に過ぎていき、
もうお盆になりました。

私は、実家でゆるゆる過ごしていて、
幸せだな〜と思っています。

おはなたんも、実家に帰ったようで、
ゆっくりできたかな??

かわいいかわいい甥っ子ちゃん3号に
癒されまくってるみたいね☺️
家に赤ちゃんいるのは贅沢〜!!!🥺

また写真送ってね🥺

子どもが可愛すぎるはちこですが、
最近のブームはこの子!!!

ののかちゃん😭💕


やばくないですか???😭
なんでこんなにかわいいと・・・・????

いっつも、ののかちゃん見てたら
旦那に鼻で笑われます😇

あ〜かわいい♡


ーーーーーーーーーーーー
前回のウィッシュリストのお話し。

わたしも結構叶っている氣がします。好きなところで、好きな人たちと愛を与え合いながら暮らす…叶っていっている最中で、とても幸せです。

良いね良いね☺️

みんな良い方向に行っていて、ステキ!!!

最近ね、今の暮らしは思い描いていた通りになったね〜
って旦那ちゃんと話してて、じゃあ次は???

って話をしたの。

そしたら・・・


まずは子どもを授かれたらいいね。
あとは・・・やっぱり島暮らしいいよね〜!
ある程度、自給自足の生活をしながら、
自然いっぱいの中でのんびり暮らしたいね。

子どもの教育の環境は、
少人数でのびのび自分のしたいとこに集中させてあげたいな〜。
小学一年になるタイミングで島移住を検討しても良いね。

という話を旦那ちゃんとして、またワクワクしています。

また意見が変わるかもしれないけど、
今、この瞬間、理想のライフタイルが一致していることは
ありがたいな〜、と改めて思いました。

そして、ちょっと話が飛ぶけど、

子どもが学ぶ環境のこと。

島の小学校とかに、憧れるわたしですが、
メリットもあれば、デメリットもあるんよね。

やっぱり多く聞くのが、
島の小学校、中学校のあとにつまずいてしまう子が多いということ。

少人数でのびのびした結果、
社会人になって、ギャップを大きく感じてしまう。

人間関係も、仕事も上手くいかなくて、
それで、島に帰ってくる子が多いみたい。

それはそれで、悲しいことだな〜
と思うんだけど、
でも、自分に合わない場所にいる必要はないし、
島で一生暮らす選択肢も最高だと思う。

ただ、島にいることで、その子の選択肢を狭くすることにはしたくないな。
という葛藤。

はい。
まだ妊娠もしておりませんが、妄想したよね☺️

絶賛、親知らず抜いて、痛くて旦那に八つ当たり中☺️

書きながら、何を書いてるんだ。
って笑っちゃいました😂

こんな日記だけど、
残したいと思ったことだから書いてます♡

長くなりましたが、
おはなたん、みなさん、
2年目もよろしくお願いいたします!!!

はちこでした☺︎

878号室の貯金箱に入れてもいいですか?🐷⭐︎ 頂いたサポートはサークルの活動費に使わせていただきます。