見出し画像

お散歩な一日。


めがね族のおはなだよ。今朝の置き手紙、読んでくれた?杏仁豆腐、ちゃんと残ってる?←


おはなは今、めがねを探して旅に出ています。今のめがねは3年くらい使ったのですが、何度調整しても右耳が痛くなる症候群になってしまい、だんだん、

『…んもうっ!』

ってなるのでGWに買い換えたかったのですが行けてませんでした。満を持して今日、運命の人ならぬ運命のめがねちゃんを探して歩き回る…はずだったのですが、一軒目ですんなり出逢ってしまい笑、『あら?じゃあお散歩でもしますか♫』ってことで、緑多めの公園庭園を歩き回っておりました。



しかし今日は、お天氣が微妙です。曇ってるのよ。肌寒くなってきました。念願の、噂のコーヒーティラミスフラペチーノを買ってるんるんしてたんですが、ちょっと買うタイミング間違えました…笑


さてさて。


早くも記事を書くことに行き詰まっております←
よし!今日は書けたぞー!
と思っても、次の日に読み返すと・・・
ん??あれ?納得いかない!!!
ふりだしに戻る・・・😭😭😭
沼にハマっておりますよ( ´∀`)ワハハ


そのようで笑。最初っからスマートに書ける人もいるけど、そんな人ばっかりじゃないよ。はちこはコツコツ練り上げていくタイプだし。前にわたしとセッションしながら書いたこと、思い出してね。前のときの資料見てみたり。大事なことは、楽しく書くこと^^


(婚姻届提出の)
フィナーレはあっさりすぎました😂
書類を出すってこんなもんよね( ´∀`)ワハハ


あはは笑
役所だろうと一般企業だろうと関係ないけど、ほんとそういうのは、人によってまったく対応が違うよね。それにしてもちょっとお祭り氣分だったから、拍子抜けするね笑
なにはともあれ、おめでとう♡^^♡


いろんな人がいることを知って、
「あれ、今までのこだわり必要なのか?」
と考えがガラリと変わりました。


『こだわり』って、漢字で書くとどんな字を書くか、知っていますか??


『拘り』です。
『拘束』の『拘』ですよね。
拘束の意味は、行動を自由にさせないこと、です。


たとえば『職人のこだわり』などと書くと、一本氣で実直、その道一筋で頼れるイメージを持つかもしれません。これは世間的には良い意味で表現されていますが、元来は『拘束』のように、自由がきかなくて縛られている状態をさします。


こだわりが悪いこととは思いません。時には貫いて良いと思う。でも、何事もこだわりすぎると頑固になってしまい、柔軟性に欠けてしまう。そして自分で自分を苦しめるときがある。


自分のこだわりにまず氣づき、疑問を持ち、手放すことができたのは、素晴らしいと思います。これからもそんなしなやかさを持って、歩いていってください。


ネコちゃんも一緒に住める物件を載せておきます♡


あー!!
動画にハマらないhanaさんがめずらしくハマっている動画じゃないですか!!👀
博多弁がじわるよね笑


元建築屋さんのhanaさんとしてもツッコミどころ満載の動画で、かなりツボのようですよ笑


最近複数の野良猫ちゃんがバルコニーにやってきます。わたしに氣づいて逃げる子もいるんだけど、やっぱりヤマトは逃げないのよね〜好きよね〜👀←


待ち合わせはしてないよーん( ´∀`)ワハハ


今日もひらりと逃げるおはなでした❀


878号室の貯金箱に入れてもいいですか?🐷⭐︎ 頂いたサポートはサークルの活動費に使わせていただきます。