見出し画像

10月もぶんぶん言うよねー。


10月だぁ!!(はやっ!)


一番好きな季節が来ーーたーー♡♡

こんばんは。おはなです。普段はライティングに関するお仕事をしています。文章のコーディネートもしています。誤字脱字には敏感なほうだと自負しております。そんなおはなですが、『これは非常にわかりやすいツッコミ待ち案件や…』と思いましたので、スルーしたら悪いよね♡と深く頷きました。うん。はなたんの優しさを発揮するときが来ました。


いいですか、いきますよみなさん。これがうちの、はちこです。

いや〜、本当だよね。
頭ではわかっていても、体験すると市内では雲泥の差。



頭ではわかっていても、体験すると市内まで瞬間移動しちゃうはちこさんってことでいいですか?誤変換ではなく、変換しなくて良いところまで変換する…なんというテクニック…いいですかみなさん。これがうちの、ぶんぶん姫による、ぶんぶんマジックです。以後お見知りおきを。


海にも生き物がいることは知っているはずなのに、
人間が一人一個ゴミを拾うだけで、
海はきれいになっていくのではないかな〜
なんて思っちゃうよね。


ほんっっっっとにそう思います。
考え始めると収拾つかなくなる問題ではありますが、『わたし一人くらい…』という考え方を捨てて、『わたし一人でもまず何ができるかな?』っていう思考にしていくほうが健全だし、わたしは好きです。


こういう話ができる人がいることが、嬉しいよね。


「森の幼稚園」って知っていますか?
北欧の幼稚園は、日中のほとんどを森の中で過ごします。
遊具は必要ない、自然物がおもちゃ。
自分のことは自分でする。
心も身体もたくましくなる。


『森の幼稚園』、全然知らなかった…!
すごいなーはちこが書いてくれたちょっとの紹介文だけでも、逞しく育っていく子どもを想像できてしまいます。


だからこそ、海や山はきれいであってほしい。
本物の自然を残していきたい。
これが、ビーチクリーンの原動力かな〜
と思いました。
なんて、朝から語るよね←


なるほど!語るねえ笑
そんな動機もステキだよーー♡♡子どもも喜ぶ、自然も喜ぶ、地球も喜ぶ!!わたしもビーチクリーンしたい…!!(今は街中に住んでいるけどそのうち…車を手に入れたら月一は絶対行くーーー)


壊れたらもう、元に戻らないものがあることを、知っているのです。


人は、あらゆることから、それを学ぶはずなのに。自分が生きている世界よりも遥かに大きな存在のことになると、途端に忘れてしまうのです。


わたしは、海が好きなのです。
地球が好きなのです。
壊れてしまったら、戻し方を知らないのです。
だから、できることをして、守りたいのです。


なんかね、夫婦で朝は山、夕方は海に行った結果、
あることを思いついてしまったのです!
企画がスタートしそうなの👀!
今度話すね♡


何だ何だーーー??👀✨
ぶんぶん夫婦のことだから、ぶんぶんした企画なんだろうなあ…
(うるさそ…(ゴホッ))←


噂によると、はなたんもるんるんな日常みたいです👀
めちゃ気になる👀👈ツンツン
何かを手放して、何かが入ってくる予感。

やっぱり私たちは繋がっているな〜
と勝手に感じているのよ👀笑

ねぇ、はなたんいつ話す?♡
ねぇねぇ👀👈ツンツン


あら噂になってるの?👀
ぶんぶん姫は耳が良すぎて困るのよね~
ねぇツンツンしないで?


それよねーなんかね、ご縁があるのよね。
まあ、”前世眠り姫説” を取り合う仲だからなあ…←


ねぇだからツンツンしないで?
ぶんぶんだけにしてっていつも言ってるでしょ?←


10月も楽しもうー♫
来週はスタエフ収録もするよー♫


おはなでした(*'ω'*)



878号室の貯金箱に入れてもいいですか?🐷⭐︎ 頂いたサポートはサークルの活動費に使わせていただきます。