見出し画像

ビーチクリーンデビュー🏖🐠

こんにちは!

今日は雨で、台風も近づいているようで、
低気圧にやられております( ;∀;)

それに眠い・・・
おはなたんに負けないくらいの眠り姫のわたし。
めちゃ眠い・・・(´-`).。oO

日記書いたらお昼寝します・・・🥱


ポジティブに変換できることはとても大事だよね^^
はちこも大人になったもんですよ…ぶんぶん…←

ポジティブ変換!
どんどん得意になっていますよ〜
特に、おはなとはちこの Instagramには励まされています☺️

はちこが世界をキリトリ、
おはなが詩を添えています。


内容はまだここでは言えないんですが、そんなことある!?前代未聞ちゃうか!?というご相談でした…さすが、ぶんぶん言ってるだけあるわ~なんでこうも、わたしの想像を超えてくるんだろうか…( ´∀`)ワロタ

ご相談内容については秒で解決したのでよかったのですが(それもすごかったのですが笑)、この伝説についてはいつか、きちんと枠を取って何があったのか語りたいですね…詳細にね…ふふふ…(*´ω`*)

ふふふ・・・(´◡`๑)

良いですね〜
この事件についても、いつか収録とかで話せたら良いよね☺️
楽しみだな〜☺️


最近はね、やっと!
ビーチクリーンデビューをしました\( ˆoˆ )/

家の近くの海なんだけどね、
海岸にめっちゃゴミが流れ着く場所があるの😭

すごく景色が良くて、キレイな場所なはずなのに、
よく見たらゴミだらけ・・・

海流とか、地形とかも関係するのだろうけど、
近所の海が汚れているのは悲しいね😢

色んなゴミがありました。

・ロープ
・ペットボトル
・ビニール袋
・空き缶、ビン
・花火のゴミ
・網
などなど・・・

もしかしたら、私が捨てたゴミが飛んで行って、海に流れ着いたかもしれない。
と思って拾いました。

でも、花火のゴミは流れ着いたものではなく、
その場に置き去りにされたもの。

なんてモラルがないの?
と悲しくなりました。

今の時代、昔より環境問題を考える人や企業が増えていると思う。

でも、買い物袋を有料にする前に、
この目の前のゴミを拾うべきでは??

なんて、色んな考えが巡りました。

世界の人が一つゴミを拾うことで、
きっと海はキレイになるはず。

たまたま私は海の近くに住んでいるので、
定期的にビーチクリーンをしていこうと思います!

小さな力だけど、できることをしていくぞー!

はちこでした(´◡`๑)♡

878号室の貯金箱に入れてもいいですか?🐷⭐︎ 頂いたサポートはサークルの活動費に使わせていただきます。