見出し画像

ショートディレイ。

先日、1月29日が鮎川さんの一周忌でした。

大分の音楽仲間というより憧れの先輩の中で、長年マイケルシェンカーだと思っていた高本氏がバリバリの鮎川さんフリークだったと知ったのはずいぶん最近になってからです。

その高本氏が、鮎川さんへの言葉をSNSに綴っていて、中には鮎川さんとのやりとりや、鮎川さんの音(作り)に関する記述がたくさんありました。

憧れの、大好きなミュージシャンとのやりとり、その人の音に関する追究、ファンとしての想い、それに加えて、ギター弾きとしてのこだわり。とても心打たれる素敵なポストでした。

そして。昨日のリバーブにかけてるわけではないですけど、のくだり。

鮎川さんの音が大きすぎてボーカルマイクが拾っちゃうのでアンプ直のはずなのにショートディレイがかかったように聴こえる…最高です。マニアはここまでコピーしないといけなくなるんです^ ^。わからんけど(笑)。

ギター好きに惹かれるギター好きの話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?