見出し画像

好天下楽音。

タイトルはインチキ漢文です。ふと思ってDeepL先生に聞いてみたらまったく違う文になりました(笑)。なんならそっちの方が、というか当然そっちの方がわかりやすいし正しいんだけどそこが狙いじゃないので雰囲気で押す^ ^。

くじゅう地ビール村で開催された「第4回フリースピリットコンサート」に参加してまいりました。エレクトリックとアコースティックの適度に混ざった構成でとても心地よい1日でした。

大分市内から1時間ちょいくらいのロケーション。爽やかな風の中ドライブとなるはずが…突然の腰痛に見舞われ、もう荷物の積み込みからノロノロとしか動けず、朝イチでドラッグストアに駆け込み腰痛ベルトを買って…とかやってたら慌てることに。おかげではからずも対バンのT氏の車を煽ってしまいご迷惑をおかけしました…すみません!

昨年見にきた時は雨上がりだったか雲が多かったけど、今年はもう晴天!晴れバンドYa⭐︎Chari!(言ってるだけ)。若干ね、PM的なものか霞みもありましたけどトップ画像のとおり阿蘇の涅槃像(阿蘇五岳がお釈迦様の寝姿に見える)もきれいに見えて。爽やかな風と共に素晴らしいコンディション。

パノラマへたくそ…雰囲気だけ。

われわれ2番手に出させていただきました。われわれの前に演奏したハンナさんがいい声で、このあとやるの苦しいなーなんて苦笑いしながらでしたが、実際には自分たちの勘が衰えまくっていて、もうステージに上がってからは必死。JC-77っていうモデルのJCを使っているんですけど、これが急に調子悪くなったりね、いろんなことが起こります。なんとか予定の時間通りに終えてひと安心、みたいな感じでした。

晴天の野外やってて怖いのはエフェクターのディスプレイが見えなくなることですね。オンオフはともあれ、チューナーが見えない。今回はいろんなトラブルを想定しながらのつもりでしたがやはりというか想定以上のあれこれが起こります。まだまだ勘が戻っていないですね…

It’s for you(スリードッグナイト)
Butterfly(オリジナル)
風が来る風が行く(オリジナル)
吟遊詩人(ガロ)
Mirror(オリジナル)
CROW(オリジナル)

司会の志賀さん阿路川さんがいろいろ拾ってくれたおかげで助かりました^ ^感謝。

対バンのみなさんはもう百戦錬磨のという表現が相応しい方々。定番の王道名曲からマニアックな曲まで洋邦さまざまな名曲を楽しみました。

最後のバンドThe Rudieまで堪能して。夕陽も写真に収め。

さすがの山の夕風は冷たいなーと思いつつ、昨年の教訓でコーチジャケット羽織って、余韻に浸りながら帰って来ました。

ひさしぶりに終日音に浸った1日。主催のカンタループ渕野さんリズレーベル池永さんはじめスタッフのみなさん、聴いてくださったみなさん、対バンのみなさんありがとうございました!また、今回とても不思議な人の縁を感じるようなこともあり。音楽が人を繋げてくれるんだなと改めて感じた1日でした。音楽に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?