見出し画像

Life is never ending road。

大学時代はほぼほぼCharさんの活動休止期と重なっていて。情報に疎かったですね…今思い返しても残念。ぴあか新聞の広告で見つけるしかなかった。ファンクラブとか思いつきもしないし。レコードを買うだけ。

ある日のこと。なんの用事だったかはまったく覚えていないし、どこの店に行ったのかも覚えていないけど、とにかくあれは秋葉原だった。エスカレーターで上がって、何階だったかも当然思い出せないけれど、この映像が流れていた。

「チャーだ」。最後に動いてるチャー見た記憶は闘牛士だから、ずいぶん感じが違うな、と思ったけど、しばらくボーっとなって眺めていた。

1986年とかそれくらいの貧乏学生にはビデオデッキなんてとても自分のアパートに置けるような状況じゃなかったから、そのビデオが欲しいとも思いつかなかった。あー懐かしいな、思い出したけど、同じころクワタバンドが1年だけやって、やっぱり映像作品出して、近所の電気屋の店頭でずっとリピートしてるのを日がな一日見てたことがある(笑)。河内淳一さんが途中でオクラホマミキサーやるのを何回も見て帰ってコピーする。あのころ映像ってそんな感じだった。今とは目コピの仕方がずいぶん違うかもしれない(笑)。

チャーが弾いている白いギターがムスタングというモデルというのもその頃は知らなかった。ストラトじゃないんだと思って。と、ミッキー吉野が出てきて。おー!みたいな感じで見てふと我に帰ってその場を離れた。音が出てたらね、きっとクワタバンドみたいに一日中いたでしょう。ほんとに動く絵だけ。

その後、大分に帰って来て2年目くらいに、街の電気屋でふたたびこの映像に出会う。今度はお店の人にいきなり「これ売ってください」とか無理なお願いして^ ^。もうすでに幻のビデオだったんですよね。大分で出会えるなんて思ってもいなかった。

映像作品として再発されるまでほんとに長かった作品でした。今の若者がうらやましい^ ^

どうしてもこの歌詞を覚えたいと思った最初の曲かもしれない。みなさん、最初に覚えたチャーさんの英語の曲、なんですか?僕はAll around me かこれな気がする。ズレてるんですよね。普通みんなスモーキーでしょ^ ^とっても好きな曲です。

MAD brothersの時のデモっていうのを聞かせてもらったことがあるけど、それもよかったな。リリースして欲しい音源はたくさんありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?