見出し画像

風が来る 風が行く

ちょうど一年前…虎舞竜か!(笑)…から月一でイベントをやりました。

コロナ禍で完全に鈍ったライブ勘を取り戻すためでしたが、なかなか強引にやったので鶴の恩返し的に消耗しつつ作っていく作業になりました。まあタイムリミットがあったから仕方なかったんですけど。

そのイベント企画を進めていくにあたり、ふたりの先輩方Y氏とA氏にずっと相談して助けてもらいました。

ある夏の夜、その日もひとしきり話して呑んで、もう少し行く?という感じでみんなで歩いていた。

こないだ小田和正本の時にも書いたけど、僕の詞は風きっかけが多いんです。

その時もふと吹いてきた風に、思わず「あーこの風は…」と口にした言葉に「ん?」とY氏が突っ込んで。

その夜のことがきっかけで、曲ができました。

時は流れていくけれど、変わらないものがある。そして変わりたくない気持ちがある。あなたはどう?これまでとこれからとどんなふうに風を感じていけるだろう。

そんな歌です。次のライブでお披露目します。よかったら聴きにきてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?