見出し画像

はじまる。

4月になりました。

今年に入ってから、こんなに記事を上げなかったのは初めて。1週間のご無沙汰でした。

新しい職場に転勤し、新しい役割で周りを見回して。以前と違うのは、自分の年齢と自分の意識の持っていき方にちょっと戸惑っているところですね。具体的に言えば、超高齢化社会にいれば、否が応でも「若手」としてやっていたあれこれだけれど、正常な年齢構成の社会に来れば「年長さん」としての立ち位置になるわけで。正直なところ、この部分に戸惑っています。

たぶん今現在の方が健全な世界。思わず言いたくなるあれこれを飲み込む感じは「むやみに弾きまくらないように」なんてバンドの中で思うのと同じかもしれません…違うか^ ^

バトンを渡す時が近づいているということを、われわれはもう少し早く気づかないといけないのかもしれません。いや、それに気づいていなかったのは僕だけかな。

まあ別に落ち込んでるとかそういうのではありませんので^ ^天気がね、今ひとつ冴えないのは嫌ですけど。この週末、やってきたブルーインパルスも天候不良のため、飛行中止になったようで。トップの写真は今週数少なかったハレソラの中から4月1日の空です^ ^

来週も張り切っていきましょう^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?