見出し画像

オトロエル。

上は小田さんのシングルのジャケット写真ですけど、こないだのドキュメントの中にもこんなシーンがありました。

近所にちょっとした階段があるんです。うちは丘の上というのかちっちゃい山の中腹というのか…もともとみかん山みたいなところを切り開いて住宅地にしたようなところですが、そのせいでどこに行くにも坂道を下って行くことになるんです。宅地のいちばん端っこは崖になっているのでそこに階段作って下の土地まで降りられるようにしてある。これが…たぶん…60から100の間(笑)ボーッとして歩いてるのでいつも降りきったり登りきったところで「あれ?何段だっけ?」ってなる。途中に踊り場じゃないけどインターバル取れるところが数カ所あってそこでリセットされちゃうんですね。

今日久しぶりにその階段を往復したんだけど、思った以上に苦しくて。そんなに走ったり急いだりしてないんですけどね。ちょっとショック。「うわーシャレにならんな…」って感じ。足腰の衰えからいろんなところがガタがくるって言いますよね?いやもう大反省というか、やばいのひとこと。敢えてここに書いといて、年末くらいには「今年は変わった」的なことが言えるようにしていきたいと思います。健康第一。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?