見出し画像

カウントダウン。

最後のコインが今落ちたから
今までのすべてがあと3分ね
加速度/さだまさし

切なくなるようなカウントダウンって、僕らの周りから消えて行ってますよね。

あり得ないのに永遠に続くようにプロデュースされてるような。

余命をテーマにしたストーリーがこの数年よく出てくるのは、もうそれしかないからなのかな。

今夜は月食でした。442年ぶりだそうで。元に戻るってわかってるから天体ショーとして楽しめるけど、442年前の人はどう思ったんでしょう?終わった!とか思わんかったんかな?恐怖ですよね。あるはずのものが目の前で崩れて行くのを見るのは。欠けていく月を見ながら、無事に元に戻れますように、となんとなく思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?