見出し画像

Stand up tall

「卒業」という映画が公開55年なんですね。突然タイムラインに上がってきた懐かしい曲。

ミセスロビンソンのサビは歌詞違いだったのをあんまり気づいていませんでした。

高校生の時にサイモン&ガーファンクルが再結成してセントラルパークでコンサートやったのにちょうど当たって一時期ほんとうにハマってコピーしていました。ポールサイモンはギターも難しいし、歌詞も難しいので、なかなか苦戦したというか…好きな曲は多いんですけどね。

このミセスロビンソンは歌の出だしが、ギターのリフ弾きながら入るのが難しくて。大縄跳びでなかなか入れない感じ(笑)。

卒業のバージョンではGod bless you pleaseのところがStand up tallになっている。

CharさんのAll around meのサードヴァースでJust stand up straight and tallってカンナさんの歌詞がありますけど、よく使われる表現なんですかね。

ひさしぶりに聴き直してみようかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?