見出し画像

君の誕生日。

今日はマークさんの誕生日ですね。ツインテールの日でもあるそうですが^ ^;

昨日のエントリとも少し関係しますけど、自分が影響を受けたミュージシャン…まあミュージシャンでも誰でもいいんですけど、その影響を受けた人と会えたり、話せたりなんていうことがそう簡単には起こりませんよね。そういう機会に恵まれるというのはひとえにラッキーだったと思います。

ライブ後のマークさんに勇気を出して話しかけて、それからご縁ができて。大分との縁があるなんて思いもしませんでしたが「僕はね、九州男児なんですよ」なんて話になったりね。もう話し始めると、ついついいろんなことを聞きたくなって。ガロのルーツやアレンジのベースもいろいろ教えてもらいました。ほんとうに幅が広かった。「あれ知ってる?」「これは?」なんて。それが面白すぎて、まだ聞きたかったガロ曲の弾き方たくさんあったのに聞きそびれてしまった。

最近YouTube見てると、まだまだ知らなかった音源や映像があるんだなと。この個人的メッセージは知らなかった。

後追いファンとしては当時の映像見れるのはほんとうにありがたいです。まだ出て欲しいな^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?